普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は、給料日!

ご訪問、有難うございます!秋めいて…嬉しいです。今日は、旦那も私も給料日です。 私は、時給が低いけど 今の自分の能力で給料を頂けるのが有難いの ひとことです。日々、失敗や反省しながら働いてますが 【ひとつひとつの積み重ね】と思うようにしています…

まだまだ なのです

ご訪問、有難うございます! 昨日の事です。 私が検査をしていると 社長が、 後ろの台車に載っている同じ製品を包みから出して… 何処かに電話してる。話を聞いていると 相手は外注さん。 メッキ処理する幅を間違えているから 再メッキで出す!というお話をし…

衝撃でした

ご訪問、有難うございます!綺麗で 実力ある女優さんが…のニュースをスマホで 見た時は、言葉にならないほどの衝撃を受けました。好きなドラマにも数々 出演されていて 残念でなりません。心よりご冥福をお祈りいたします。 今日は、午後時間に娘が来ました…

疲れている…

ご訪問、有難うございます!気にしない事が1番ですが 毎日 何か疲れてます。仕事でも休みでも… 今日は、スッピン生活でした。 掃除機をかけて ひと通りの家事をしながら 録画してあったドラマを観てたりしました。午後時間に長男が 六角レンチを借りに来まし…

腰痛と背中痛の問題

ご訪問、有難うございます。パート勤務を始めて 3ヶ月半経ちました。ほぼ座って 両手を使って製品を持ち 拡大鏡を覗きながら検査をしています。 たまーに製品を持って動きますが 製品が重いので 低い台車に載せる時、 また 低い台車から製品を持って机に載せ…

イライラは、もともとの性格

ご訪問、有難うございます!湿度高めで蒸し暑さが戻ってしまいました。1週間、お疲れ様でした。 今日は、仕事から一旦帰宅後 婦人科へ子宮頚がんの検診を受けました。 帰りにスーパーに寄る予定でしたが 夕飯は手抜きをしたいな!と考えていて… 昨夜、次男が…

ブラセット

ご訪問、有難うございます!台風が東に それたので 大きな影響がないと 思われ ホッとしています。今日は、仕事帰りに 下着を買いに行きました。 いつも2つの下着を交互に着ているだけなので 随分とお疲れの状態。。。 安物なので毛玉まで出来ています。こ…

排気ガスが充満

ご訪問、有難うございます!今日も私は仕事でした。テレビを観ると お出掛けしている方が多く 私も元気な身体になったら 横浜とか鎌倉とか京都とか 北海道とかも行きたいな!と少し思うのでした。今日は、休みの娘が 長男の新居へ行きました。 子守り中心で …

サビスタート

ご訪問、有難うございます!今日は、旦那と私は出勤日です。 さて、私は また製品にサビがあり 目が疲れてしまいました。 1日に こなす枚数もサビを見る為に かなり減りますが 時間で終わります。製品のサビですが いろいろな種類があって… やはり経験を重ね…

長男の新居拝見!

ご訪問、有難うございます!秋になってきましたかぁ? 午後時間に長男から連絡があり 旦那と 長男家族の新居へ行って来ました。まだ 引っ越し荷物は、明日から… この4連休中に家電の引っ越し、それと同時に 新居に住む予定だそうで、 何も置かれていない状態…

私にとって必要な時間

ご訪問、有難うございます!おはようございます! 今朝は、曇り空…予報では晴れて30度となっていますが 今は 風がそよそよと入り あれだけ賑やかだった夏の虫の声がなくなり 静かな朝です。 旦那は会社へ→昼には帰って来る 次男は朝のゴルフへ→早朝だと安い…

無事に金曜日!

ご訪問、有難うございます!蒸し暑い1日でした。。。本当に暑い。今日は、旦那がお休みです。 コロナを引きずっています。 景気が戻りますように。そして 旦那は、通院日になりました。 8月に切除した小さいポリープの結果と 先日の エコー検査(小腸と膀胱…

仕事着がもらえない

ご訪問、有難うございます!パート勤務 3ヶ月が経ちました。面接の時に 「女の人は、ポロシャツを…」と社長の口から 聞いていましたが 今もって 支給されません。支給なのか、自分で買うのかも わかりませんが。職場の皆さん、会社のTシャツやズボン(男性)…

秋が近づいたかも

ご訪問、有難うございます!今までの湿った空気がなくなり 秋の空気になりましたね。子供達が小学生の頃は、運動会が開催された頃は 日中が暑かった頃だったなと 思い出しました。気持ち良く眠れそうなので 寝坊に注意!の季節になりました。帰りに寄ったス…

ひねくれ者か?

ご訪問、有難うございます!ムシムシしてます。 汗っかきの私には 蒸し暑さも異常に反応いたします。 今日は、絶対に掃除機をかける日でした! でも 何か 旦那が何もせずにいる姿を見ると 家事をする気になりません。休みの日は、各自 朝食も昼食になってい…

午後は孫守りでした!

ご訪問、有難うございます!朝晩は、あの猛暑に比べれば楽になりました。 眠る時は もうエアコン無しで眠っています。 扇風機は エアコンを付けても 使っていました。 エアコン無しになっても 朝までノンストップの扇風機でしたが、 昨夜はタイマーで寝まし…

夫婦で身体が痛い!って

ご訪問、有難うございます!皆さんは、リビングではソファに座っていますか? それとも 広いソファに寝転んだり または、忙しくて座っている暇なんてナイ!とか。 私は何年か前までは 座っている暇がない人でした。ここ数年、離職したり 子供達が家から2人出…

金曜の夜

ご訪問、有難うございます!正午過ぎに ものすごい雨が降りました。今日は、旦那が休み(コロナの影響で また金土日休み)で家に居るので 雨が降っても洗濯物の心配は ありません! 今週は、長い1週間と感じました。 毎日、無事に働く事だけを考えていて 尾…

聞きにくい コチラの気持ち

ご訪問、有難うございます!15年ほど勤めたパート勤務の時も 確認しないと不明な点が多かった仕事でした。聞かないと進めれないので メモに不明点を まとめて書いて、 上司が親会社に確認して回答をもらいました。 時に上司が多忙であると コチラは、悪いな……

がん検診の予約

ご訪問、有難うございます!来週くらいに秋の空気になる?と 聞きました。 あと少しの我慢!になるといいなぁ。ここ数年は、自分で特定健診や がん検診を受診していました。今の職場で 今月か来月に健康診断の予定があり 受診の希望を聞かれたので お願いを…

以心伝心!

ご訪問、有難うございます!今日は、心が折れてしまっていたので 帰宅後 実母に電話しようか迷いましたが 実母も忙しい時があったり 都合の悪い時もあるので やめました。逆に このように折れている心の時は 実母からの電話で疲れてしまう時があるので 喋る…

ここで愚痴をはく

ご訪問、有難うございます!洗濯物は何とかセーフで よせました。 雷ゴロゴロと鳴っています。 そして 暑い! 今日は、旦那を心配しながら出勤しました。 心配性の自分に嫌気をさしているので 仕事で集中出来るかなと思ったり。ところが(話はココからです!…

不安で潰れそうになる時

ご訪問、有難うございます。少しだけ秋を感じる朝です。 でもまだ 気温は高いですねー時々、怖くて不安で…心配で…となってしまう時があります。 子供達3人が家に居た時は、そんな事を思う時間すらなく 毎日が必死!だった事でしょう。 自分の身体は、病気で…

ヒビの次は、サビ

ご訪問、有難うございます!私が今の仕事をスタートして1ヶ月くらいの時に 検査する製品にヒビがあるから 注意して 検査する事となった時がありました。原因は 今の私にはハッキリと わかりませんが 外注さん絡みだと思います。ヒビの言っても 私が検査する…

昨日は、子守に奮闘!

ご訪問、有難うございます!6連勤が終わり その夜、翌日の孫守りの為に 夜に掃除機をかけました。さて 孫守りの日曜日、 あまり早起きではない孫なので(笑) 午前10時に迎えに行きました。我が家に戻る車内では、 私に いろいろな事を話しかけてくれます。 …

浮腫みの原因は?

ご訪問、有難うございます!今日は、婦人科へ行きました。 ホルモン剤2種と眠剤です。 ドクターには 7月、8月の身体の事を伝えました。膝より下の浮腫みの事も伝え 「ホルモン剤の影響があるかも知れない」と ドクターは言いましたが、 あるかも…ですから わ…

協力出来る事を…

ご訪問、有難うございます!台風が心配ですね。 無事に過ぎ去ってほしいと願うばかりです。コロナ→猛暑→台風と、 テレビ番組やニュースの内容で もう少し明るい話題がないかなぁ、ないんだと やりきれませんね。 長男宅が もう少しで完成になります。 今月中…

新しい洗濯機になりました!

ご訪問、有難うございます!今日は、予報と違って 午前中は晴れてる感じ お昼過ぎに暗くなり ドバーッと雨 そして雷でした。 午前中で洗濯物が乾いたのにな!なんて 思ってしまう小さい自分。無理なモノは、無理なのよね 笑 あれから 我が家の旧洗濯機は、今…

皆んな それぞれ…

ご訪問、有難うございます!今日も めっちゃ暑い。 いつまで この気温よ? これもストレスになってる。 秋が恋しいわぁー さて、職場でのお話。 正社員のSさんは、私が面接に行った時に 1番初めに 話した方です。 「面接に伺いました◯◯です…」と 話しかけ 案…