普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

ここで愚痴をはく

ご訪問、有難うございます!

洗濯物は何とかセーフで よせました。
雷ゴロゴロと鳴っています。
そして 暑い!


今日は、旦那を心配しながら出勤しました。
心配性の自分に嫌気をさしているので
仕事で集中出来るかなと思ったり。

ところが(話はココからです!)
タイムカードを打つと 社長が
「ちょっと付いてきてー」と ある機械の所に行きました。

あっ、サビ問題だな!と直感しました。
「こうやって こうやって 先に見てみて」と アドバイスを頂きましたが、
その見ていた製品は、そばかすのようなサビが
沢山ありました。

私が何日か前に見た製品になってたと思いますが
そんな そばかすのようなサビなら 私でも気付くな!と
心で思いました。

サビ問題は、外注さん側のせい?なのか…と
思ったり
でも 社内→外注→また社内となる製品なので
どの段階でサビとなっているのか謎です。

ただ 会社はエアコンのない部屋もあります。
その機械がある工場は、エアコン無しです。
私がいる工場は、エアコン付きでありますが
大きな引き戸が何回も開きますし、他の方の作業上
開きっぱなしの時間もあります。

そんな場所に製品が置かれていたり
エアコン無しの機械部屋で 機械にかけたり…
何が原因なのか わかりません。

でも その そばかすサビが付いた製品を
もう一度 外注に出す為に 私の居る部屋に社長が
製品を持って来ました。

◯◯枚…かなりの枚数です。
その山を見た時に 私はショックを受けました。

私は、社長に
『私が見逃したのですか?』と聞きました。

「どのタイミングでなのか ハッキリはしない」と
言いました。

私は、仕事の難しさの壁にブチあたりました。

でも、、、 私の段階で あのサビであれば
気づいたと 私は思っています。

でも きっと まわりの方は、
私が見逃した!と思っているだろうな…と
思うと 何とも言えない気持ちになります。

ただ これは悪魔でも 私の勝手な想像なので
このように思ってしまう自分も情けないな!と思いました。

【私の時には そんなサビが ハッキリしていませんでした! そのサビだったら わかります!!】と
言えるくらいの強さが欲しいなと思いました。