普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オバサンの笑顔!

52歳のオバサンが笑顔で挨拶をする顔を見ても 何も綺麗でも可愛くもないが、 それでも する方が良い!と感じる毎日です。笑顔で挨拶されれば 誰でも悪い気は しませんよね? (と、信じているけど) 毎朝、私の工場に行くと 車を工場に寄せて駐車して 製品を…

4分の1が終わった

ご訪問有難うございます!今日は、雨が。。。 時に どしゃ降りの雨が降ります。 皆さま、気をつけましょうね。 今週は、土曜日までパート仕事です。 6連勤…大丈夫か?自分。まずは4分の1が終わりました。 明日が終われば 後半分!と思うようにします。思いき…

ゆっくり まったり

ご訪問有難うございます!雨が止んで 少しだけ明るくなってきたようです。 今日は、ゆっくりしています。昨夜、早寝しようとベットに居ると 次男からLINEが届いてました。「コンビニで 車 ぶつけられた。今、警察を待ってる」次男は、旦那の携帯へ連絡したよ…

旦那にイラつく

お互い様ですが 尊敬はしています。でもでもイラつく時が多々あります。 若い頃と全然違う!不潔感もあるし 食べ物の好みも違う1日中 寝転がって 時代劇や古いサスペンスドラマを ずーっと観てる。 だから腰が痛い!って 当たり前じゃん!掃除や料理は全くし…

母の理解がない更年期

実母は、今も とても元気です。 朝はラジオ体操をやりに 近くの小学校へ行き ウォーキングもしています。兄家族の分と自分の分(今は父の分はナイ)の 洗濯係で 干すのも 取り込むのも畳むのも 母の担当です。近くなら(すごく近いわけではないが) 銀行、ド…

3週続けての、、、

私が働き出し3週間、 毎週 土日のどちらかに孫が来てます。…と言っても 長くて半日、 上の孫だけの時もあれば 長男と 上の孫だけの時もあったり いろいろです。 昨日、長男からLINEがきました。 「明日、居る?」と聞くので 『特に出掛ける用事はナイよ』と…

1週間、終わったぁぁ

ご訪問、有難うございます!変なお天気の1日でした。 予報を見て 洗濯物は室内干しにしましたが お昼には カンカン照り… (あぁ、洗濯物をベランダに干せば 気持ち良く乾いたなぁ)と思い 娘にLINEすると 娘も室内干しだったようで 母娘で天気予報の事を 悪…

動悸

ホルモン剤を服用しているのに 働いてる時に 動悸を感じます。それは、何枚か ひと束になっている製品を 低い台車から 私の机(低め、しかも小さい机)に 何束か移した後、息切れします。私の作業が終わると また低い台車に乗せ 次に作業する製品を机に乗せ…

やっぱり…

私がパート勤務を再開して数日後、 唯一 昼食で一緒になった方がいました。Sさん(男性)年齢は私と同じ。 5月から倉庫作業の方(少し離れた場所)のバイトから 始まったと Sさんから聞きました。話した時は 私の工場の隣工場で働いていました。 今は、試用…

パート勤務 3週間目スタート!

休みに 長男と孫2人が来て テンヤワンヤでした(笑) 疲れを残したまま 腰の心配が少しアリの スタートした月曜日でした。従業員の皆さん、とても忙しそうですが 少し話を出来る方(話しかけてくれる方)とは、 コミュニケーションを取るようにしています。…

実父 入院後に初めて面会へ

ご訪問有難うございます!今日は1日雨でした。 そして次男の27歳お誕生日! 朝、「誕生日、おめでとう」と声をかけました。彼女と過ごすようです… 嬉しい話じゃないですか!! さて、今日も挨拶しまくりの仕事帰りに 実母を乗せて 実父の入院している病院へ…

挨拶しまくり!

昨日、社長に注意されたので(笑) 今日は気合いを入れての挨拶です。タイムカードを打ち 近くの部屋の引き戸を開けて 「おはようございます!」 内、1人のパートさんは その後の出勤のようで 社員さん1人だけ居ました。さて、自分の工場へ入って 「おはよう…

小さな愚痴

小さな愚痴は、ココで吐かせてもらう…新しい職場、新しい仕事、 無我夢中とまではいかないが 気を使いながら 真面目に仕事をやっている自分。その仕事が使いものになるか どうかは、 今の私では わからない。 ただ真面目にやっている。私は、建物 西側に大き…

今週も無事に終わりますように

ご訪問、有難うございます!パートが休みだった日曜日、孫を数時間預かりました。 ちょうど娘が来るようになっていたのでセーフ!夏に3歳になる孫は、会う度に 言葉の成長を感じます。 下手な事は喋れませんねーそして 私と娘を かなりコキ使います。 遊んで…

人としての優しさ

末っ子の娘が幼稚園に入園した頃から 私の短時間パートが始まりました。今まで転職を何回か経験しています。 嫌で辞めているので いい辞め方ではありません。私が子供の頃、実父の転職回数が多く 実母が苦労していたので 私には転職する事が 悪い事と 頭にイ…

実父の経過

入院している実父の病院から兄に 連絡があり 実母と兄の2人で病院へ行って来ました。 (私は報告を聞く) 検査結果、 急性多発筋痛症ではないか?という事で 翌日から 薬を使うようです。少し面会させてもらえるという事で 救急車で搬送されて以来、初めて実…

婦人科へ

ご訪問有難うございます!数日前、婦人科へ通院しました。 月1の通院です。今の状態は安定しています。 先月、2週間くらいの出血もどき 頭痛 肩こり 眼労 身体の怠さの期間が長くて 辛くて辛くて… そんな時に 先月は通院でした。ホルモン剤の飲み方を変えて…

パート出勤開始!

ご訪問有難うございます!今週月曜日からパート勤務を開始しました。 やっと今日 木曜日になり ブログを綴って 52歳の再パート近況をお伝え出来ます。1日目は、まず事務所でしばらく待っていました。 私と同日に入った外人さん2人が先に説明などを 受けてい…

行きたかったパン屋さん

ご訪問有難うございます!腰を少々痛めてしまった私です。 コルセット付けて 自力で治します。 1年に1度がくらい、洗濯カゴを取ろうとする姿勢を すると なります。 先週、娘が休みの日にこちらに来て 以前から行きたかったパン屋さんへ2人で行って来ました…

実父のその後

実母と兄とで先週、2ヶ所の施設を見学に行きました。 (3ヶ所ではなかった) どちらも順番待ちの状態だそうで施設の空きを待っている方の 多さを実感します。 両方とも契約をしたそうです。 契約と言いましても契約費用がの発生はありませんし、印鑑を押す…

仕事のこと

先週、面接した会社から採用の連絡を頂きました。 来週からです。 仕事の事も身体の事も・・家族の事も・・と考えると心配ばかりですが 深く考えず 仕事の時は、その事だけに集中して努力したいです。 何より隣の義父母から離れられる時間があるだけで嬉しい…

普通の体調で し・あ・わ・せ

ご訪問有難うございます。こちらは曇り空、湿度があります。 もう6月ですね! 6月は、次男の誕生日があります。 27歳になります。次男の生まれた 平成5年は、冷夏でした。ここ数日、体調は普通です。少し肩凝りがありますが、少しは仕方ない・・・ 朝、…