普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

パート出勤開始!

ご訪問有難うございます!

今週月曜日からパート勤務を開始しました。
やっと今日 木曜日になり ブログを綴って
52歳の再パート近況をお伝え出来ます。

1日目は、まず事務所でしばらく待っていました。
私と同日に入った外人さん2人が先に説明などを
受けていました。

外人さん達が終わり 私が説明を受けました。
それから 4つの工場へ ご挨拶回りです。
皆さま、1人1人 名前を教えてくれましたが
機械の音もあり 私は緊張で お名前を全く覚えれません。
しかも外人さんが6〜7人居て皆さん、カタカナのお名前…
覚えれるわけがありません。

それからは、私の仕事に関わる説明を受けました。
検査の仕事なので 拡大鏡を使い 目を使い 検査します。

メガネにしていたので、メガネを付けた状態で見るのが
良いのか、メガネを外して見るのが良いのか
確認しながらでした。

メガネは外してが1番よく見えました。
でも メガネをかけないと 人の顔は ぼんやりになりますが それくらいが神経質な私には丁度いいんだと
思います。

ほぼ座っているので
先週金曜に 腰を痛めていたので それがとても気になりました。
低い小さい机、座り心地が決して良くない椅子なので
(腰が壊れるんじゃないか?)と不安もありました。

2日目以降は、腰からお尻に…お尻から背中へと
痛みを感じています。
座っている時も 姿勢を時々変えて、動きが必要な事は、
チャンスとばかり動いて、
まずは仕事の事より身体の事を考えて働いています。

会社側の判断によっては、 間に合わなく要らない!と
なるかも知れないし、それは それで割り切るつもりです。

前社と比べて良い所は、
従業員の皆さんが ちゃんと挨拶をする事です。

前の会社は、上に立つ方が忙しいと
朝の挨拶、お疲れ様!の挨拶をしない時があり
私は嫌でした。
小さい事ですが 挨拶だけは基本ですし
必ずすべき事だと私は思っています。

今のパート先では、
大きめの声で挨拶の言葉が出ていますし
私が聞けば(例えば 傘は何処へ置けばいいですか?)
気持ち良く教えてくれます。


まだ継続出来るのか?と自分自身でも よくわかりませんが 1日無事に過ごせる事だけを思っています。

とりあえず、
身体が大事なんだと 心から思います。