普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

寂しいなと思う時…

今は、映画にも1人で行けなくなりました。

車で30分くらいなら運転出来ますが
長い距離になると 家族の誰かが居てくれないと
不安になります。

動悸が怖い。

今、食材や雑貨の買い出し、金融機関、病院、
それくらいは1人で行きます。

実母に頼まれれば 母の用事を済ませる為に
母と出掛けます。

人の集団や社会、人の目、義父母が怖いです。

ダメだなって思います。
バカだな、もっと勉強をしておけば良かったなって
思います。

自分に自信がないので プラス思考になれません。
すぐ人のせいにしたり
ダメな事へと発想がいってしまいます。


働けていなくても それでも家族に迷惑にならないようにする事だけが 今の私を支えて生きていける事だと
思います。

家に居るだけなのに
腰やお尻、背中や肩が 痛くなります。
座ってばかり 寝てばかりでは当たり前ですね。

時々、不安で泣きそうになります。
【そうなったら考えよう、その時に考えよう】の
言葉を頭で唱えます。

何で こんなに考えちゃうのか わかりません。

自分の収入を得て 楽しめる範囲で 気の合う人と
お喋りしたり お出掛けしたり
家族とも心から笑える お母さんになりたいです。