普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタクトが無理になる年齢?

若い頃からコンタクトを使用しています。 視力が0.1くらいなので 裸眼でも歩いたりする事は出来ます。ここ数年でコンタクトを入れていると 近くの文字が読みにくくなりました。 弱い老眼眼鏡を使って読む時もあります。今年になり ドライアイで眼科へも通…

コロナの影響あり

今週は、主人が2日間 休みとなりました。 2人で家に居て おまけに隣宅には年寄り2人居て やはり働かなくてないけない!という気持ちになります。月末になり休みだった主人が、給料明細は次の出勤日にもらってくるようで(6月) 明細書より先に私が金融機…

施設を探す

今日は、私ではなく 実家の母と兄が 実父の施設探しの為、三ヶ所見学に行くと聞いています。実父は、今は圧迫骨折で入院していますが 退院になると 以前の状態(認知症、歩行の状態)より悪い状態であれば 実母が介護する事が厳しくなるので施設に入所する事…

体調の良い時に

ご訪問、有難うございます。今、体調が良い いや、マシなので そんな時は、用事を済ませようと焦る私です。歯医者さんの定期診察を延ばしています。 とりあえずグレイカラーを(笑)美容院での施術時間って 調子が悪い時は、とても苦痛です。 いつもの美容院は…

面接に行って来ました!

ご訪問、有難うございます。昨日、面接に行って来ました。朝から緊張していましたが、娘が前夜から泊っていまして 何となく心強く過ごせました。感謝です。履歴書を持ち、軽装で会社へ向かいました。 会社近くの通りは、よく通る道でしたが いざ会社への小道…

アレルギー?ですかね

ご訪問有難うございます。土日といいお天気でした!晴れていると心も晴れますね。先週、父の事があったりで・・・お腹の調子が崩れてしまいました。 心配したり、余分な事まで考えたりで疲労MAXでした。 非常用のレトルト お粥を食べたりして 少しお腹が…

断捨離継続中です

以前、ブログ記事にしましたが 着物や帯、小物など何点かを着物買い取り会社へ送りました。送料は着払いで2000円弱でした。 ゴールデンウィーク明けに連絡が入り トータルで5000円でした。 処分するつもりでいたので 金額は低いですが納得です。 そ…

忘れていた頃に

携帯に着信が・・・(携帯に連絡が入るのは実母くらいしかいない私)その着信は母ではなかった。アレッと思い 思いつく事があったので調べると エントリーした会社からであった。ドキドキ ドキドキした。エントリーしたのは4月上旬でした。その時もかなり …

実父入院・・・

実家の父は83歳、 要介護3で 週に3回ディサービスに通い 1ヶ月に1度ショートに預けるペースでした。 家に居る時の介護は全て 私の母がやっていました。自分で出来る事が少なく 歩行は、常に母が付き添ってます(ヨロヨロ歩き) しもの世話は、随分前か…

ご無沙汰してしまいました!

ご訪問ありがとうございます。ブログを少し放置しておりました・・・5月5日から 最近まで身体の調子がスムーズではありませんでした。その頃、、、黄体ホルモンの服用が始まると同時に 頭痛が連日続きました。肩凝りは、今も。 出血ではなく 茶色いモノが出…

蟻の行列

気温や湿度が上がる頃、 今年は、昨日から 蟻をリビングで見つけました。 小さい蟻です。あっ、こっちにも蟻! ここにも!! なんて 処理してました。買い物ついでに アリの巣コロリを買い 今日は、夕方になると また蟻を見つけたので 設置して観察!蟻が ど…

出掛けた日は、少し憂鬱になる

なりますよね、 いくら最小限でも アチコチする日があり 人が それなりに居る場所へ行けば不安になる。 今日は、買い物へ2ケ所 行き、それなりの蜜もあり 「大丈夫かなぁ」って心配になります。熱か出なければ大丈夫なのか、 咳が出なければ大丈夫なのか、 …