普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

ご無沙汰してしまいました!

ご訪問ありがとうございます。

ブログを少し放置しておりました・・・

5月5日から 最近まで身体の調子がスムーズではありませんでした。

その頃、、、黄体ホルモンの服用が始まると同時に 頭痛が連日続きました。肩凝りは、今も。
出血ではなく 茶色いモノが出始め

5月12日に通院しました(薬がなくなるので)
診察でドクターに調子が悪い事を伝えました。

卵胞ホルモンだけの服用の時は比較的 楽であるが
黄体ホルモンの服用が始まると 以前の生理時のような頭痛が始まると・・・。
肩凝りも辛いし、自分の身体なんだけど 何が何だかわからないし、勝手に薬は辞めれないし
不調が長く困っていると伝えました。

ドクターからは、
ホルモンバッチを貼っていた時と同じように
卵胞と黄体ホルモンを当時の服用を提案されました(その前までは黄体ホルモンのみ 3週目から服用)

眠剤は、効きが弱くなっていたので その事も相談し
違う睡眠剤にするか、量を多くするかの どちらかを決める事になり(私が)
とりあえず 同じ睡眠剤で量を多く トリアゾラム錠0.25mgとなりました。

通院した日~5月17日まで 赤茶色のモノが少量出始めました。
5月14日(通院2日後)からは苦しんでいた頭痛がなくなり ホッとしたのです。

この治療が良いのか 数か月経ってみないと どうなのかが わかりません。
困った身体だ!の ひとことです。