普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しいなと思う時…

今は、映画にも1人で行けなくなりました。車で30分くらいなら運転出来ますが 長い距離になると 家族の誰かが居てくれないと 不安になります。動悸が怖い。今、食材や雑貨の買い出し、金融機関、病院、 それくらいは1人で行きます。実母に頼まれれば 母の用事…

長男家族

長男は、仕事日にはアパートへ帰り 仕事の休みの日と 休み日前夜は、里帰りしている お嫁さんのご実家へ行っています(泊まる)寒い時季ですし、長男の帰りが遅い日もあるので 長めの里帰りになるかな?と 私は思っていましたが 今週末に お嫁さん、2歳の孫…

主人のこと

先日、主人が通院。 大腸のポリープ(悪性)切除後、整腸剤を服用しています。診察を兼ねて 整腸剤の処方も。2月下旬に 切除した部分を診る為に 内視鏡検査(直腸のすぐ上なので短いカメラで)の 予定となりました。無事に1つずつクリアしてくれている事に …

叔父が天国へ

雨の1日でしたね。 ここ数日 頭痛があり ダラダラと過ごしてます。 心が下がり気味。 こんなんじゃ ダメ!先日、朝早い時間に実母から電話があり 実母の すぐ下の弟が急に亡くなった事を知りました。実母は、7人兄弟で 姉が1人、兄が2人、弟が3人います。 施…

健康診断の結果

受けた特定検診、肺がん、大腸がん、マンモの 結果が届きました。特に大きな問題なく、再検査もなく ホッとしています。でも 大腸がんは、内視鏡検査ではないので 主人の事もあったから どうなんだろ?と思います。胃の方は、受けてないです。 受けなくては…

解らない人には明確に

最近、実母へ電話(携帯)する事が多くなってきました。 スマホの通話料金が膨らんでいて 気になってました。スマホ関係には 理解に弱い私なので 加入しているプランの確認で ある携帯会社の お問い合わせ先へ連絡したのです。やはり プランを変える方がいい…

婦人科通院と 母の用事

午前中に婦人科へ行きました。 ホルモン剤を頂く為です。 ドクターともお話を。ドクターが 『子宮頚がんは…』と また言うので 昨年、この病院で受けた事を伝えました。今、薬の切りが ズレてしまっているので 体調が落ち着いていれば 1ヶ月に1度の診察になる…

若さキラキラ!

3連休ですね!次男が土日で 大阪旅行へ行きましたが 発熱と下痢症状になってしまい 1日目のホテルチェックイン後は、1人 部屋で横になっていたようで その日の夜に 私は知りました。 旅行からは 無事に帰って来ましたが まだ調子が優れないようです。 困った…

コレが普通でしょ

さて 前のブログでも少しふれましたが、 会ったとしても年に1度の義妹(同じ年齢)から LINEがきました。 常にLINEで連絡を取っている仲ではありません。「◯日、昼過ぎに △(成人式を迎える長男)と □(旦那、つまり義弟)が伺いますので よろしくお願いしま…

夫に コレを望んではいけないのか?

家族の数があるほど、 人の数がいるほど、 みんな それぞれの性格があり 相性や 家族の形がある。何が正しいのかも それぞれだと思う。こちらと あちらでは、考えが違って当たり前だと思うし、考え方を押しつけられるのも 私は嫌だ。子供が大人になった今、 …

孫を預かる(^。^)

前もって頼まれていて 孫を10時頃に 迎えに行きました!自宅に戻ると その日にちょうど休みである娘が 助っ人に来ました。 (1人より2人いれば 大助かりです)風は、ありますが 日中であれば 晴れて遊べる気候でした。1日中 家の中では飽きてしまうので 下調…

引きずらない強さ

毎日 笑っている お母さんでいたいです!笑ってなくても 普通で凹んでいない身体と心。そんなプラス思考になれるように 努力したい1年です。 ただ もともとマイナス思考で 引きずりっぱなしの性格なので どうしても!!の時は、 ココで綴らせてもらいます。…

来ないでほしい!親戚の叔母さん

孫の子守をしていると 玄関チャイムが 鳴りました。玄関ドアを開けると 親戚の叔母さんです。 突然なので ビックリしてしまいました。私が家に居るようになって 2度目の訪問です。 私の車があるのを 通り道から見えたからと 家に居るのが バレバレです。この…

2歳児と遊ぶ!

2歳5ヶ月、女の子 長男の子供です。弟が生まれ お姉ちゃんになりました。急遽、子守を頼まれました。 寒い時期で天気も不安定なので 家の中での子守が10時頃からスタートしました。最近は、【ごっこ遊び】が好きなようで 嫌がらずに とことん お付き合いをし…

婦人科へ

新年早々に婦人科へ行って来ました。眠りに入りやすくなる薬がなくなるので。来週になると 12月中旬から服用を始めた ホルモン剤2種類がなくなるので、 処方してもらえるかと ドクターに相談してみましたが、 来週 また通院するようになりました。今日は、眠…

年に1度だけの親戚付き合い

義弟家族との事です。 義弟は、婿養子に入り 車で30分くらいの場所にいます。義弟は、用事があれば 私の主人や隣宅である親の所へ 来ますが 年に数回です。 男の人は そんなもんだし、親子 兄弟は 来ても来なくても そんなに わだかまりなく過ごせますしね。…

心配するのは 親だからです

明日から主人と次男、そして 2人の子持ちになった長男が 仕事始めになります。今年は、まだ そんなに寒くなく… 寒さは、まだ これからですよね。長男は、年始から お嫁さんのご実家にお世話になってます。 第1子の時も お嫁さんの希望で 長男が泊まり 夜中も…

長坂養蜂場へ

今年のお正月は、主人があまり出掛けません。 年末もですが 悪性ポリープ を切除してからは 飲み会に行きません。家で晩酌は しています。かなりの飲んべえバカでしたので いつまでも こんなに行かない事は続かないと 私は思っています。飲む量や回数を 考え…

タイミングを逃す?

年末年始は、 実は 便秘でした。。。 4〜5日、もしかすると1週間(泣)2歳の孫を預かり 長男も実家である我が家で 過ごし、 心がソワソワしていたんだと思います。 孫がケガなく 悲しまないように 遊んであげたり 食事は何がいいかな?とか、 一緒にお風呂に…

おめでとうございます!

いいお天気が続く お正月ですね。今年も ブログを綴りたいと思います! お付き合いのほど よろしくお願い致します。 さて 年末 27日に 長男の第2子 男の子が 誕生しました。 予定日より少し早かったのですが 何よりも 母子ともに元気、陣痛時間が短かった事…