普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月のモノ…何なんだ?

先月は2回、今月になり また月のモノが… えっ。。。 月の中で調子良い日の方が少ないじゃん! 夜中に頭痛で目が覚めた。 今朝も頭痛で 身体は起きても動けない自分。 すぐ頭痛薬を飲んだ。 これでやっと落ち着いて家事が出来る。 心は穏やか 今日もワンコと2…

義母の余分な ひとこと

我が家は、隣宅に義父母が住んでいます。 住所は同じなので 自治会等では 1件の扱いです。 義父母は、80歳くらい 金銭的にも身体的にも 私達に頼る事なく今は 過ごせてるいるので これは有難い事になります。 が、しかし いろいろあります。 私は最低限 関わ…

老犬の話

我が家には 13歳 ミニチュアダックスフント(雄)の ワンコがいます。 昨年 秋… ちょうど私が退職して数日後に 4回目のヘルニアになりました。 3回目のヘルニアの時に 後ろ足2本が麻痺で動かなくなり 手術をしました。 先生が驚くほどの劇的な回復力で もと…

他人と会話

家族と実母以外の人とは 殆ど会話をしていない最近の私。 今日、支払いがあって モータースの奥さんと少しお話をした。 「ちょっと ポッチャリしたぁ?」 ↑久しぶりに会う人には言われる。 「お母さんに似てきたねぇ」 ↑うん、私も そう思うけど 嬉しくない…

続くロールキャベツ

一昨日の夕食で ロールキャベツを作りました。 うちの子供(といってもオトナ)、 野菜が苦手に育ってしまって 私の食育が悪かったのでしょうか。 ロールキャベツは、食べれますが 子供達は喜んで食べません。 次男は、キャベツの芯が嫌だ!と言いますが キ…