普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

続くロールキャベツ

一昨日の夕食で

ロールキャベツを作りました。

 

うちの子供(といってもオトナ)、

野菜が苦手に育ってしまって

私の食育が悪かったのでしょうか。

 

ロールキャベツは、食べれますが

子供達は喜んで食べません。

次男は、キャベツの芯が嫌だ!と言いますが

キャベツの芯は 煮込んであると

甘くて美味しいと思います。

 

主人は、肉より魚    肉より野菜のヒトなので

ハンバーグとかより  ピーマンの肉詰めや

ロールキャベツの方が好きだと思います。

 

80円くらいで買ったキャベツ、

そして最近 寒い…ロールキャベツでしょ!!

 

子供達の事は無視して

食べたい物を節約して。

 

玉ねぎと残っていた茄子を1本 一緒に炒めました。

 

茹でたキャベツで グールグルと

適当でオッケーです。

コンソメ、ケチャップ、塩、こしょう

工夫ナシです。

 

沢山作ったので残ったロールキャベツがあり

私は、昨日の昼食と 今日の昼食にも食べます。

主人は、昨夜も1つ食べました

(食べさせました)

 

残り1個となるので

明日の昼食も 私はロールキャベツです。

 

もったいない!!

何が何でも 食べますよっ