普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機を信じきれないワタシ

薄い羽毛肌掛け布団を人数分、お天気と相談しながら 洗濯します。先日、ニトリで新しいネットも買ったし(ニコッ)ドライの自動お任せにすると… 水位は、マックスではない→水位をマックスにしちゃう洗濯機が動き出し 時々 様子を見に行く。(上の方、ちゃん…

子宮頚がん検診

婦人科で子宮頚がんの検診を受けました。今月2度目の出血は、5日間で終わり 出血量は多くなく ただ頭痛と怠さで 情けない毎日でした。終わったので メノエイドコンビバッチを貼り 少し元気になった気がします。 気の持ちようなのか…検診は、昨年 12月でした…

有難い友達

私は、人付き合いが下手なので 今現在 交流している友達が ほぼ1人です。子供達が幼い頃は、学生時代の友達とも 子連れで会ったりしていました。お互いに 子供達の予定で少しずつ会えなくなってましたが 時々 メールで近況報告をしたりしていました。 これは…

おはようございます^_^

雨の1日になりそうです! 今朝は、頭痛もなく 6時起床です。娘がお休みなので 雨が降ってない早い時間に 主人と テレビを運びに行ってます。 大きな物は、運んだので 後は テレビ配線や衣類、食べて寝る生活が出来るよう 細々した物になります。 主人の事、 …

婦人科へ通院

今日は、婦人科へ行きました。出血が頻繁なので とても心配でして…今朝、メノエイドコンビバッチの貼り替え日でしたが とりあえず 剥がして 貼るのは、やめておきました。ドクターに 前回の出血日と日数、そして6日後の今回の出血を お話し、 【どうしたら良…

自分の身体が 理解できない。。。

2日前から 朝起きる時に頭痛。 これは、月のモノが関係している頭痛です(私は)でも 今月は、既に1週間 月のモノがあり 11日に終了してます。えっ、、 まだ6日しか経ってないのに 今朝 また出血。 何で???メノエイドコンビバッチを貼るようになり まだ1…

ガンバレ 自分!

前から気になっていた事お風呂のイス、洗面器、桶これらは、クリアブラウン系の物で 汚れが目立たないようにと考え 選びました。が、しかし 何か 白っぽくなってる所があり 気になる 気になる… カビなのかと思い 洗濯機のカビ除去の際、 ブッ込んでみたり… …

心のモヤモヤ

私の心の中に ずっとモヤモヤ心があります。ずっとずーっと… 若い頃から 今年は、愛犬が天国へ旅立ち 悲しみました。孫は2歳になり 成長に喜びを感じていますし、 私の子供達も 真面目に働き 元気に過ごせています。主人も 自治会や その他 いろいろな役の仕…

台風が心配ですね

勢力の強い台風なので とても心配です。今日は、電池や食材を買い足したりしました。非常用トイレやアルファ米、水が どれくらい自宅にあるのかも確認しました。停電が長引くと いずれは足りなくなりますが…明日は、ガゾリンを補充しようと思います。メール…

主人と協力!の巻

先日、娘が今後 住む賃貸マンションへ 娘と行きました。 その時に 電気の灯りが黄色くて 変な感じがしました。 娘も ソレが気になっていたようです。その黄色い電気を もっとクールな色の灯りにしたい!と 娘が言いまして… (自分で好きなように やっとくれ…

体調のコントロールは難しい

先月から メノエイドコンビバッチを貼って ホルモン調整しています。貼る事を継続して 月のモノが1週間あり ここ数年では 驚きの日数でした。体調にも変化があり 長かったです。今日は、トリアゾラム錠を処方しでもらう為 通院しました。 バッチも 残ってい…

1つ片づける

元気だったら行こう! 涼しくなったら行こう!が、 ずーっと 行けないでいました。意を決し(大袈裟だな)、金融関係の手続きへ。 随分、遅れた手続きです。 ついでに 印鑑変更もしておきたかったので、 それも済ませました。ついでに(ついでが多すぎる) …

娘の お供に…

10月1日、 娘が 今日から1K賃貸マンションへの 出入りが許可されます。私も 荷物運びのお手伝いで付いて行きました。 娘は、仕事をお休みにしていましたが やはり増税が関係し 午後から出勤の日に なってしまったので、 マンションでは、まずは室内チェック…