普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴れないほど ショックな事

ご訪問、有難うございます!今日は、ひと通りの掃除をし 3人分の布団を干し、2人分の掛け布団カバーを洗い それなりに動けてます。断捨離の1つである 和ダンス(着物用)を動かしました。 地震の時に 怖いなと思っていたので この和ダンスが なくなると安心…

ココだけの話…

ご訪問、有難うございます!新しいメガネを かけているので 少し気分が上がってます。 義母の嫌いなところ(ココだけの話)言い出せば いくつもありますが 小さな事を話しますね…発する言葉が嫌!例えば 赤ちゃん→あっかぁー 靴下→たび ひ孫→ひこ方言とは違…

祝 孫の七五三

ご訪問、有難うございます!長男の娘が3歳です。今年 春に七五三の前撮りをし その姿を見に行きました。 ちょうど 長男の息子の100日祝いも兼ねて 記念にスタジオで撮りました。この時期、七五三ですから いつ頃 参拝に行くのかなぁ?と思っていましたが、 …

3キロ 歩きました!

ご訪問、有難うございます!早寝なので それなりの時間で目が覚めます。今日も良い天気! 風があります。朝から旦那は、エアコンのフィルター掃除をして やっと5台のエアコンのフィルター掃除が終わりました。 暖房は、部屋によって使わないので この時期は …

穏やかな秋晴れです

ご訪問、有難うございます!気持ちの良い秋晴れですね。 家事や掃除、買い出しがなければ 孫を連れて 動物園にでも行きたいものの。。。先週は、孫の子守りで疲れきってしまったのを 思い出し 息そーっとしてる私です。急に寒い日があって 干す事をせずに使…

これからは毎朝 血圧測定

ご訪問、有難うございます!夕方以降から ひんやりした空気になり 冷たい風が吹いていました。 今日は、仕事が終わってから忙しく動いてました。 まずは、一旦帰宅 旦那が休みで(コロナの関係で 未だ金曜日が休み) 早速届いた血圧計に 電池を入れたり 測定…

身体のこと

ご訪問、有難うございます! 先週末から 何となく頭痛と肩凝りが続いてました。 時々 イヴを服用し 超早寝をしてます。仕事では、終わり1時間前には 目がショボショボ。急に寒かったり 冷えたり かと思ったら 日中は暑かったりで… 暑いのは私だけなのか どう…

仕事では お人好ししないコト!

ご訪問、有難うございます。雨が続きそうです。 気をつけて過ごしましょうね。 少し前のブログに綴りましたが 仕事で 検査仕事をしながら 奥の部屋にある機械で 製品の脱着をしています(1枚ずつ。。。)仕事なので やれ!と言われれば やります、仕事ですか…

海が見たいと いつも思ってる

ご訪問、有難うございます!私の住んでいる近くには海がなく 湖や海を見るには 少し離れた所になります。ですので 海を見た時の あの空気感や 見ている自分に 酔ってしまう程、海が好きです。海を見るのが好き…なんです。 ここ数年は、何処にも出掛けていま…

やっと終わった1週間

ご訪問、有難うございます!月の第1土曜日は、出勤日です。 月末に給料を頂き 頑張ったな!と自分を褒めて 数日後の土曜日出勤は、 【お金の為なんだから】と思う ちょうどいいタイミングで働けるのかも知れません 笑 さて、旦那の弟は お婿さんに入りました…

後1日!

ご訪問、有難うございます!今日は、仕事を始めると 従業員の方が 「社長から聞いたぁ?」と私に言いました。私は、何の事なのか わからなかったのですが その後 社長が登場!どうやら 私の工場の1番奥にある機械で 製品の着脱をしてほしいと言う事でした。…

涼しいから暑いに

ご訪問、有難うございます!最近は、朝 起きると長袖を1枚重ね着をします。 アチコチしてる間に脱ぎたい体感になってます。まだ仕事は、半袖Tシャツで。。。 今朝は、腕が涼しくて迷いまして 7分袖Tシャツに着替えて出勤しました。午後に パッと晴れてきて …