普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

祝 孫の七五三

ご訪問、有難うございます!

長男の娘が3歳です。

今年 春に七五三の前撮りをし
その姿を見に行きました。
ちょうど 長男の息子の100日祝いも兼ねて 記念にスタジオで撮りました。

この時期、七五三ですから
いつ頃 参拝に行くのかなぁ?と思っていましたが、
長男が 仕事が多忙で帰りが遅い毎日と聞いていたので
私からは あまり連絡を取っていませんでした。

お嫁さんも 朝から夜まで 子供2人の面倒をみて
大変な毎日だろうと 思ってました。

また引っ越しした後でもあり 家の中の整理もありますから 尚更 忙しいと思ってました。

昨日午後、長男からLINE!
「今日、七五三で ◯◯神社へ行く予定」

私からは
『気をつけて行って来てね』と返信しました。

(ん?? その後、ウチに来るのかな??)

孫の七五三姿を見たくて 見たくて!の気持ちは、
ありますが
やはり 長男の身体の事を思うと そのまま 帰って
ゆっくりしてもらってもいいと言う気持ちが
私には半分ありました。

前撮りの時に 楽しませてもらったので
お嫁さんのご実家に その姿を見せてあげて
ウチの方は どちらでも大丈夫!と思いました。

夕方になり 長男家族が我が家に到着しました。
旦那は出掛けて 私が1人でした。

前撮りの時は、赤い着物
この日は、紫の着物を着ていました。
久しぶりの七五三姿を見たので いろいろ思い出しますね。

10ケ月の孫も オシャレをしていました。
かまり立ち歩きをするので いよいよ危ないです。

我が家の後に お嫁さんのご実家に寄ると聞いたので
お祝いを渡し お茶を出して 少しお話をして
向かいました。

来年は、幼稚園入園です!
2人とも健やかに大きくなぁれ