普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は6連勤。。。

ご訪問、有難うございます!まだまだ とにかく暑い毎日です。 秋が あるのか…と 待ち遠しいですね。ここ数日、イラついていて 疲れてしまった。今日は月末最終日! 残り物で カレーライスです。 私は、パンとカレーです! さて、足が浮腫むので 朝から加圧ソ…

わからない

ご訪問、有難うございます!自分の身体が よくわかりません。隅から隅まで調べてもらいたい。 更年期のせいと思っているけれど いつも身体が もちにくい、過ごしにくい。運動不足、座ったり 寝転んでばかりなのか 尾てい骨が気持ち悪い。 また月のモノがやっ…

驚きの美容院

ご訪問、有難うございます!9時半開店の美容院に朝いちで行って来ました。土曜日なので既に先客がいました。 でも すぐに案内して頂きました。ここの美容院、スタッフが 私くらい?または私より 年上かなと思うスタッフがいます。今日で3回目ですが、 初めて…

おはようございます!

ご訪問、有難うございます。今日も何とか 洗濯機が動いています。 9月3日に新しい洗濯機が届きます! 楽しみですっ 今朝は、いつも通り6時に起きました。 暑い時期は、寝過ごす事なんて ありませんねー朝いちで 美容院に行こうかなという気持ちに なっていま…

行きたいのに行けない美容院!

ご訪問、有難うございます。今朝は蒸し暑いです。 私が帰るまでに雨が降らないといいけどなぁ 4月にカットしてもらった美容院(予約必須) 夏は 暑さに耐えれないので 縛っています。4月から 前髪は自分でカットして リタッチカラーは、3回やりました。リタ…

気持ちは、普通だな

ご訪問、有難うございます!今日も日中は あっつ暑!でした。 しばらく前は 気持ちが下がり 自分の身体の事も気になり 苦痛もあり… 盆休みから ずっと変でした。今も 尾てい骨は気持ち悪いし、 足は 浮腫むし 何の変わりもありません。でも 気持ちが普通にな…

夕方になると浮腫む足

ご訪問、有難うございます!まだ火曜日ですね…笑 月のモノの関係で ふくらはぎの中が気持ち悪い時があります。それとは違って 最近、夕方になると 足(膝より下)が浮腫んでいます。立ちっぱなしの反対の 座りっぱなしの仕事のせいかな?と思いましたが 仕事…

いよいよ 影響

ご訪問、有難うございます!今日は、仕事の帰りにスーパーに寄って 帰宅したら 娘の車があり 来ていました! 今日明日は、娘が連休なので 明日に来る!となっていたけど 今日も来ました。娘は、洗濯物を取り込み 畳んでくれてありました。 帰宅後の私に いろ…

本を読み始める

ご訪問、有難うございます!また月曜日になってしまいました。 先週は 緊張と共に 沈む心があって 息苦しい1週間でした。今週は 普通のテンションで過ごします!読みたいと思う本が届き 読み始めました。【あの子、大量のドーナツに囲まれて死んでいたらしい…

話すこと

ご訪問、有難うございます!今夜も夏の終わり?秋の虫?の鳴き声を 聞きながら 眠れる夜になるといいですが、 さて どうでしょうか? 私は、 ここ数年 人と話さなくなりました。 まず無職になった事と 体調が不安定で 唯一の知人や 友人にも 自分からは連絡…

自分の気持ち次第?

ご訪問、有難うございます!今朝は、秋を少し感じました。 でも やはり暑くなりました! 夕方に 昨日今日は雨が降りました。また明日も暑いだろうな… もともと マイナス思考なので どちらかと言えば 暗い私です。最近は、気持ちの沈む毎日にも感じてしまい …

洗濯機を買いに行く

ご訪問、有難うございます!今夜は、エアコンを付けて眠ろうか 迷っています。 でも 暑さは まだまだ続くようです。洗濯機のお話です。 今日は、いつもの3回洗濯に加え バスマット そして敷パッド2枚を洗いまして 計5回のお洗濯になりました。朝早くから動か…

久しぶりに本を注文!

ご訪問、有難うございます!無職の時に 少し断捨離をして その中で 本も売りに出しました。 (たいした金額にはなりませんが)読む本がなくなりました。ここ数年、コンタクトをしていたので 近くの文字を読む事が大変になりました。ですので 本も遠ざかって…

愚痴ります!

ご訪問、有難うございます!退院した旦那は、 今朝 私より早く起きていました。いましたが、旧長男の部屋で 朝からテレビを観ています(寝転がって) 多分、変な昔のドラマとか そんなのです。起きた私は、毎日 ムンムンになってるリビングの窓を開けて 洗濯…

片寄りエラーが頻繁の洗濯機

ご訪問、有難うございます!朝から既に 家の中が30度!汗と共にメイクしてる感じ(汗)ラスト金曜日、 頑張らないけど 無事に過ぎますように… そんな毎日の繰り返しです。 我が家の洗濯機 7年目らしい。たまに片寄りエラーが出たりは以前からありました。大…

旦那が退院

ご訪問、有難うございます!今夜も朝までエアコンで睡眠第1です。 旦那が大腸ポリープ 切除 2泊3日の入院から 自宅に帰って来ました。今回は、5.6ミリのポリープ を2つ 切除したと ドクターから お話があったようです。良性、悪性かの結果は 後日になります…

頭の中が蜘蛛の巣状態

ご訪問、有難うございます!そう、 昨日から 頭の中がモヤっとしていて 変な毎日です。 そんな時は、黙って働ける事が1番です!仕事は、入った頃に比べると かなり暇になったようです。私のやる仕事も 台車の上にある量を見ると 時間まで持つかな?と思いま…

いつもの仕事がいい

ご訪問、有難うございます!今日も暑くなりそうです。 体調管理に気をつけたいです。旦那の退院日の連絡を 心待ちにしている私です。 今週は、いつもの仕事がなく 別工場へ行ったのが2日間。昨日は、13時半頃に 私が検査する製品が終わりました。以前、キリ…

孫の3歳お誕生日です

ご訪問、有難うございます!8月18日は、長男の娘 私にとっての初孫の3歳 お誕生日です。今朝は、朝1に長男が我が家に来て プレゼントである木製 キッチンセットを取りに来ました。 これは長男夫婦から孫へのプレゼントらしく 当日まで我が家に隠してありまし…

気をつかってしまう自分

ご訪問、有難うございます!今日も 昨日と同じ場所での勤務でした。午前中は、昨日と ほぼ同じ作業をしていました。 その作業は、バリバリ シャキシャキ動く40歳代の正社員の方(女性)の後にやる作業です。ですので 同じ机の片隅のスペースで 私の作業は 行…

日本1 暑いって…

ご訪問、有難うございます!今日も猛暑でした。休み明け初日と明日は、仕事の関係で 別工場ですので 今日は、5分ほど早めに出発しました。気温は、朝からグングン上昇しましたが 慣れない仕事なので 自分の不器用さと スピードの ノロさに 必死で働いてまし…

休みは今日まで

ご訪問、有難うございます!5日間のお休みが終わろうとしています。まずは、 まずは 暑い!!全国で1番高い気温でした!の 近くに居ますので ものすごい暑さの連日です。コロナでも暑くても このお休みは、毎年 何処に行くわけでもなく エアコン付けた部屋で…

まだ調子が変…

ご訪問、有難うございます!昨日より今日の方が ほんの少しだけ 体調がマシかな?と思った朝でした。ここ数日は、暑さとの戦いと 体調不良の為 とにかく早寝をしていて 朝の目覚めが早いです。午前10時には30度近くなるので 朝のうちに家事を!と焦ってしま…

痩せたので…

ご訪問、有難うございます!暑くて何もやる気がありません。 何か1つやると汗だくです。 家の中でも既に30度を越えてきました。夏、キライ! 5月の体調不良に加え お腹を壊し その時から体重が減りました。約3キロ横から見ても身体が薄い。 胸もない。履け…

睡眠薬でずっと眠っていたい

ご訪問、有難うございます!明日から日曜日までパート勤務がお休みです。先週の土曜日あたりから 月のモノの関係で体調が優れません。イヴを服用しながら働き 帰宅すると動悸でドキドキしたり 夕飯は、手抜きばかりです。早めに入浴して 早めにベットに入り…

同じ事の繰り返し(ブチキレ編)

ご訪問、有難うございます!うちの旦那には お酒の事で数々の嫌な思いを してきています。私に生活力があれば 義父母の事もあるので 離婚をしていたでしょう。昨年からは 切除したポリープが悪性だった事もあり 呑みに出るのを控えたり 早めに帰って来ていま…

朝のうちに買い出しへ

ご訪問、有難うございます!まだ寝ている旦那を蹴飛ばしたい私です(笑) 食材がなくなってしまい買い物に行って来ました。 24時間営業のお店です。野菜は、しぶしぶ 数種類を買いました。 まだ少し高いです。 昨日は、久しぶりに体調を崩し ショックでした…

ホッとする

ご訪問、有難うございます!2日前から 朝 起きる時に少し頭が重い感じがしてました。昨日から出血もどきになりました。 ふくらはぎの中が気持ち悪く 頭痛が少しあるので イヴを服用しながら過ごしています。今日は、お腹の張る感じもします。『あー、仕事が…

緊張した週のスタートでした!

ご訪問、有難うございます!長く暑い1週間が終わりました。 そして パート勤務 2ヶ月が過ぎようとしています。今週、月曜日 いつものように出勤すると いつも私の仕事する製品が 台車に乗っていますが その日は、台車が空っぽでした。アレレと思い 何かと世…

虹の橋を渡った愛犬を思う

季節を通し 1年中 愛犬を思い出す事が何回もあります。昨年、5月に愛犬が亡くなりました。 とっても お利口なワンコでしたが 老犬になると共に 私もパート疲れと身体のコントロールが上手くいかず せっかく 子供達に手がかからなくなったのに 老犬になった愛…