普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

布団乾燥機の謎

ご訪問、有難うございます!今日は、寒くて 風が冷たくて ブルブルして働きました。仕事の方は、 まだ 自分の中で 良し悪しの判断が曖昧です。 直感で頑張ります! (ここだけの話だよぉ)昨年くらいから 布団乾燥機が気になっています。 でも ダイソンの掃…

美容院へ行きました!

ご訪問、有難うございます!今日は、冷えます。。。 もう11月が終わりますね。今日は、約2ヶ月ぶりに美容院です。 年末には まだ早い美容院で 微妙な時期になってしまいましたが 白髪が目立つので もう限界でした。 次回は、年明けに限界が来るのでしょうね…

頑張れミシン!

ご訪問、有難うございます! ひんやり空気ですが 気持ち良い日ですね。私と旦那は、休みの日でも いつもより少しだけ 長く寝ていますが、 早めの起床です。 就寝時間が早いので 当たり前ですけど 笑 ここ何週間の休み日を利用して 旦那が窓拭きや その周りの…

最悪だった日

ご訪問、有難うございます!今日も 嫌な予感がありました。仕事早々に ネパール人が私の所に来ました。私が修正チェックを付けた製品で そのチェック以外の箇所も 再修正が必要だと ネパール人の人が チェックを付けて製品を持って来ました。私は、ネパール…

そういうヒト

ご訪問、有難うございます!今日は、初心に戻り 働いたので 疲れました(笑) でも こういう気持ちは大事だなと 私だけで納得してます。 さて、 【ここの会社は、挨拶が徹底している!】と 入社して すぐに社長に言われました。ですので 機械の音で賑やかで…

しんどい気持ちを引きずらないように

おはようございます! ご訪問、有難うございます。今日は木曜日、後2日 頑張ります。 仕事で検査をしています。 再修正をお願いして 退社します。 再修正をやる方が コレは、オッケー品になる、 または この部分以外にも NGの箇所がある。。。と たまに報告…

失敗は成功のもと

ご訪問、有難うございます!午前中は、いつもの掃除とスーパーへ行きました。 スーパーは、混んでました! 道路も車が沢山走っていて…休日ですからねー朝、起きて すぐにホームベーカリーで食パンを 作り始めました(放っておけば出来上がるし)昨日も作った…

花マルな旦那!

ご訪問、有難うございます!最近は、肩にずっと力が入っていて 肩の力を抜く ごく普通の肩の仕方が わからなくなっている私です。マンモ検診でも こうやって あぁやってと 身体の向きや形を作ってましたが 『肩の力を抜いてみましょう!』と何回も言われまし…

おはようございます!

ご訪問、有難うございます!3連休ですか??私は土日のみの お休みです。 晴れて良かったぁ! 今日は、朝イチで 乳がん検診のマンモを受診してきます。 今年は、補助されない年なので 実費5000円。。。補助のある2年に1度だけの受診にしようか 迷う金額です…

仕事のこと

ご訪問、有難うございます!6月からパート勤務を再開し 過去に経験のない目視検査仕事をしています。目がショボショボになりますが 黙々とやれるので 私には合っている部分もあります。ただ 判断の難しい物に遭遇すると 検査仕事って難しい!と思うのです。…

まぁまぁ充実

ご訪問、有難うございます!今日もポカポカ陽気です。今日は、掃除機などの ひと通りの掃除をしました。夕方くらいに娘が来るので ホームベーカリーで食パンを作っています。 そういえば 昨日のブログ、、 もう少し綴るつもりでしたが 早々と投稿をして 後で…

孫の成長

ご訪問、有難うございます!今日は昼前に 長男と孫1がやって来ました。100均で買い足しておいた風船をいくつか膨らませて 大喜びです、 ひさしぶりに絵本を買い 【パンどろぼう】の本を 孫1を膝に乗せて ゆっくりと読んであげました。先日、TSUTAYA 1位にな…

月1のお掃除ランプ

ご訪問、有難うございます!外はポカポカ陽気ですね。 今朝は、いつもより1時間弱 朝寝をしました。我が家のキッチンの換気扇は、約月1で お掃除ランプが 付きます。 【掃除してくださーい】って事ですね。ここ2回ほど、 金曜日が休みになっている旦那に 換…

後退

ご訪問、有難うございます! 見守りながらの前進と 心の片隅で思うものの 後退してしまった。焦らない 焦らない人生、厳しいです。

昨年の私は?

ご訪問、有難うございます!朝は、とても冷える毎日です。 まだ ファンヒーターを出していないのですが (灯油も買いに行かないと) 今朝は、我慢出来ずにエアコンを付けました。 次男が出勤したら切ったので 1時間も付けていませんが 寒さで 動けなかった私…

綴れないので別の話題で…

ご訪問、有難うございます!先週は、6連勤で身体がガタガタです。 ガタガタ身体で また明日から頑張ります! やるしかない!!お題にしましたが とても重い悩みが 私達にあります。 1週間ほど前から…になります。今も 何も解決というか、安心になってない状…