普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛がきた

今朝 久しぶりに起きる時に頭痛。卵胞ホルモンのみの服用が明日まで、 3月1日からは 加えて黄体ホルモンを服用する。そのタイミングで頭痛が始まるのか、 そういうものなのか、 まだ リズムがつかめない。今日は、2回 イヴを飲んだけど なかなか効かない。目…

キューピットは娘でした

昨日、主人が帰宅すると 手に持っている袋をテーブルの上に置きました。ん?と思い 見るとチョコレートが入ってました。 「チョコ?」なんて言いながら 他の物を見ると ハーゲンダッツのアイス 1個、 コンビニのスイーツ 1個も入ってました。(あっ、誕生日…

静かな誕生日

52歳になってしまった。 就活し始めた頃は、50歳だったのに 月日は どんどん過ぎていく。厳しいなぁ… 最近、体調が落ち着いている。 だからか 求人情報のチラ見もやってる。 このチラ見が 心が不安定な時は、 すごくドン底に落ちる。 誕生日の朝、娘から お…

社会が怖い

昨年の今頃、とあるお店に採用してもらい 研修がスタートした。詳しくは綴れないが 1ヶ月ほどの研修で辞める事になった。 たかが 2時間を8回! それ以上は残って働いてもいいが 賃金は出ませんと言われた。人間関係が大丈夫そうなら 仕事が不安でも乗り越え…

矛盾…

今週 金曜日に主人が内視鏡検査を予定している。昨年、切除した所を診てもらう。直腸のすぐ上の辺りなので 短いカメラだそうだけど 当日の朝、病院に行って 下剤を飲んで 午後に検査になる。 午後と言っても 何時なのか 行ってみないと わからないので その…

本の買い取り

読み返す事のない本が何冊かあり 断捨離です!店内で10分程待って… (11冊で どんな感じなのか)買い取り金額のない本は、引き取ってもらえるよう お願いしました。395円… そんなもんかぁー、 そんなもんね 笑今度、家で眠っているネスカフェバリスタを 持っ…

いい日

昨夜から今日の昼過ぎまで娘が来ていました!手には スイーツの箱を持って 『ちょっと早いけど 誕生日、おめでとう!』と 出迎えた私に言ってくれました。嬉しかったです。娘だけです、お祝いの言葉を毎年 してくれるのは。袋井市 菓蔵のロールケーキと チョ…

仲良し夫婦になれない私達

いつのまにか そんな夫婦になりました。考えてみれば 子育てだけが共有できる事でした。私は、歌が好き。音楽が好き。 主人は、音楽なんて全く興味がない。私は、お買い物が好き(ショッピング) 今は働いていないので 行けてない。 主人は、買い物嫌い。シ…

病院通い、続く

2日前、美容院に行って帰ると 右目がゴロゴロしていたので これは注意信号!と コンタクトを出しました。昨日もゴロゴロ感があったけど、 メガネが苦手なので コンタクトを入れ 実母と買い物へ行きました。買い物から帰り やはり違和感があるので コンタクト…

ここ数年は毎年です

本日、お雛様を飾りました!ホントは明日の予定でしたが 明日は美容院へ行くので…私の実父母が娘に贈ってくれた物です。三段飾りなので 簡単ですが、 閉まってある場所から 箱を出すまでが大変です。何年か飾らない年もありましたが 片づけをした際に出しや…

年に1度の…

安産で有名な お寺さんでの 年に1度のお祭りがあります。毎年、寒い時期で昔は 雪が舞ってる日もありました。 今年は どうかな?といいますと 雨の1日でした。 ガッツリ雨です。 露店は、地元の夏祭りより かなり多く出るし、投げ餅やゲストが来たりしますが…

布団干し=働いていません

今は、花粉の時期なので お布団は干しませんが 私が家に居るようになって 気づいた事があります。皆さん、あまり お布団をデーンと干しませんね… 私も そんなに干す方ではありませんし、 干しても数時間です。日中に車で走っていて いろいろな家が目に入り …

フネさんの年齢

あるトーク番組で(同年代3人組) サザエさんの母、磯野フネさんの年齢を知りました。アニメで48歳、原作では52歳だそうで、 3人組と視聴者の私も 驚きでした。サザエさんは、大正生まれだそうです。 他の人の年齢の事もトークしていましたが 盛り上がりまし…

ほっこり! 3つ子ちゃん

今日は婦人科へ行きました。これで やっとホルモン剤2種と 眠剤を 同じ日に 処方してもらえます。昨年、漢方薬からホルモン剤に変えましたが 診察が頻繁になり(それは それで必要な事)、 また 効き目の変化もあったり バッチから 飲む薬に変えたのが 昨年1…

バレンタインの変化

新聞に バレンタインの変化について 漫画が掲載されていました。昭和→手編みのマフラー、手作りチョコ平成→高級チョコ令和→映え!映えるチョコ、そして 自分へのご褒美そんな漫画を読んで 娘と笑ってしまいました。 昭和の手編みマフラーは、編み物が出来な…

長男家族、お参り

今日は、予定では長男家族が こちらにある地元では 安産で有名な(笑)お寺へ お借りした お札を返す日です。第1子の時は、夏でした。 その時と同様に お札を返納し お参りをする、 略式で 長男家族で行いました。 その帰りに 我が家に寄ってくれました。赤…

花粉症の薬!

昨年の薬が残っていて 最近は時々 服用していました。私はスギ花粉より ヒノキ花粉の反応ですが 今年は少し早い感じがします。家の裏は 山!! 木だらけです。 ホント 脱出したい。身体のアチコチ 不具合かありますが 花粉症の薬は、いつもの内科医院です。 …

久しぶりに娘の所へ

昨日、一昨日と とても寒いです。 こちらは風がすごくて 気温より その風で 体感温度が低く 冬を感じます。今日は、風が静かになりました。 ホッとします。その寒さの時に ちょうど休みになった娘が泊まりに来ました。 お風呂にゆっくり浸かり 温まりたい!…

ドラッグストアへ

買い物へ行きました。 生鮮食品なども扱ってるドラッグストアは便利です。今日は、大容量のシャンプーとコンディショナーを 買ったので 何やかんやで出費が… 仕方ないですね。マスクの調査もしてみました。先日は、いつも買う箱入りタイプ(10枚入り×6で 60…

玄関で転んだ!

久しぶりに玄関マットを洗いました。思ったより雲の多い日になってしまったので 乾くか 気になりました。 買い物から帰宅すると 両手に荷物やバックを持って 玄関に入りました。 荷物は、100均の品を少しでした。我が家は、玄関と床の段差が高いです。 増築…