普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

フネさんの年齢

あるトーク番組で(同年代3人組)
サザエさんの母、磯野フネさんの年齢を知りました。

アニメで48歳、原作では52歳だそうで、
3人組と視聴者の私も 驚きでした。

サザエさんは、大正生まれだそうです。
他の人の年齢の事もトークしていましたが
盛り上がりました(私も!)

調べると面白そうだなと思います。


サザエさんのお話の頃の フネさんの年代の方は
あんな感じだったんだなぁーって思うと
時代の変化ですね。

【私が老婆になる頃は どんな婆さんになってるの
だろうか】

番組の 御三方は、
杖やシニアカーは、必要になれば恥ずかしがらずに
どんどん使う!
今より もっといろいろな色やデザインの物になっているんじゃないか?
と、とても 元気ある言葉を発していました。

私は、年老いても 暗い色の物ばかり身につけず(でも、暗い系の色が好きなんだよね)
色のある物を身に付けたり 持っていたいなと思います。

…と、今は 思います。

私は、フネさんと ほぼ同い年 またはフネさんが
年下になります。

えーーーーっ!!