普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

布団干し=働いていません

今は、花粉の時期なので お布団は干しませんが
私が家に居るようになって 気づいた事があります。

皆さん、あまり お布団をデーンと干しませんね…
私も そんなに干す方ではありませんし、
干しても数時間です。

日中に車で走っていて いろいろな家が目に入り
気づきました。

皆さん、働いているんですよね。

そう思うと お布団を干すのに抵抗を感じるのは
私の考えすぎだけど 少し気になります。
(近所の目、年寄りの目)

今は 布団乾燥機が主流になるのかな?
寒い夜でも ホッカホカのお布団になるし
ダニ退治機能も付いてるしね。
うちは、ないんだけど。

働いていると 子育てしていると
洗濯は やれる時にやって 室内干しにしたりと
みんな 工夫するんだよね。


働けてない事を引きずり
何かと 考えをソッチと繋げちゃって
気にしたり 下がっちゃったり…
弱いな、自分。