普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

孫を預かる(^。^)

前もって頼まれていて 孫を10時頃に
迎えに行きました!

自宅に戻ると その日にちょうど休みである娘が
助っ人に来ました。
(1人より2人いれば 大助かりです)

風は、ありますが
日中であれば 晴れて遊べる気候でした。

1日中 家の中では飽きてしまうので
下調べをした公園へ3人で向かいました。
車で20分くらいです。

無料駐車場が30台!
そこの公園は、 何年か前から 拓けてきた閑静な住宅街の中にあります。
(こんな所に住みたいなぁ)と思う私でした。

公園にはスポーツ広場や散歩道、
そして駐車場のすぐそばにある複合遊具は、大小さまざまなすべり台が5つあるので、成長に合わせて楽しめます。他にも、ネットくぐりや鉄琴風の遊具など遊びの要素がいっぱい。ネットやクライミングの壁渡りにも挑戦できます。

f:id:nmechan:20200110090511j:plain
(写真はお借りしました)

2歳の孫くらいの子でも登ったり降りたり出来る
滑り台や 遊具の中には触ったり動かしたり出来る
仕掛けもあり 他の幼児が遊んでいるのを見て
真似てみたり
大きい子に 『順番!』と言われて
チビッコ組は 待っていたり 知らない幼児達とも
何となく関わりを持ってました。

孫1人では高くて登れない場所や長い滑り台は、
娘が付き添いました。
娘がいて助かりました。

風が吹く中でしたので 1時間ちょっと 遊びました。
ベンチとテーブルが 何ヶ所かあり 孫が それを見つけると 【ここで お弁当 食べようね】と言葉を発し…
驚いてしまいました。

お弁当は、持って来てないし
寒いので とても食べれないし、食べている人もいません。
きっと お弁当を食べれるような気候の良い日は、
駐車場が満車になるだろうなぁと 思います。


我が家に戻り お昼ご飯を食べて
午後は、2時間半のお昼寝をしました。

お嫁さんと連絡を取り
こちらで夕飯を済ませ 19時過ぎに送り届けました。

娘は、こちらでお風呂に入り
湯船に浸かって ホッカホカになり 家に帰りました。

冬じゃなければ もう少し遊びに連れ出してあげれるのですが 1番寒くなっていく時期なので
難しいですね。

大変疲れましたが 何とか過ごせました!