普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

夫に コレを望んではいけないのか?

家族の数があるほど、
人の数がいるほど、
みんな それぞれの性格があり
相性や 家族の形がある。

何が正しいのかも それぞれだと思う。

こちらと あちらでは、考えが違って当たり前だと思うし、考え方を押しつけられるのも 私は嫌だ。

子供が大人になった今、
私と主人は、会話が少ない。
主人は、面白い事も言わない。
でも 口やかましくないので、どっちも どっちだ 笑

私達夫婦は、そんな感じで
特に違和感はない(私は)

でも 私達夫婦と義父母達の 架け橋になるのは、
主人の役目だと思っているが、
そういう役目は、私じゃないと気に入らない義父母が
いる。

どっちでも いいと思うし、実の息子が
実の親に話して 何が気に入らないのか
わからない。

義父母には娘がいない。
結婚した時に 私の名前を呼び捨てに呼んだ。
まず私が 嫌だなと思った最初の事。

昔なので、私の実父母と 義父母が会う機会が
あった。 年始の挨拶や お祭りに呼んだり。
そんな時に 私の実父母に 義父母が
『◯◯(私の名前 呼び捨てで)は、
もう こっちの子だから…』と 何回か聞いた。

【私の親は、実父母だし!!】と
心で叫んだ。

孫が生まれれば
『抱かせてもらえないんじゃないか?』とか
『うちの子』 『うちの孫』と
やたら言う。

そこら辺から
【嫌いな人達】と 私の感情が膨らんだ。


嫁の立場になってない義母には
私の気持ちは 理解出来ないだろう。

みんな仲良く…なんて
思えるわけがない。

もっと 自分の息子に 嫌な思いをさせないよう
何で過ごせないのかなと
私は、思う。

自分の事より 子供の事でしょ、普通。