普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

有難い友達

私は、人付き合いが下手なので
今現在 交流している友達が ほぼ1人です。

子供達が幼い頃は、学生時代の友達とも
子連れで会ったりしていました。

お互いに 子供達の予定で少しずつ会えなくなってましたが 時々 メールで近況報告をしたりしていました。
これは、私の方から連絡を取るという形が多いです。

子供達が成長し、友達と休みが合えば ランチに行ったりも出来るようになりました。沢山 お喋りしてストレス発散でした。

そして今。。。
みんな働いています。離婚した子もいれば 私のように
バァバになったり 娘さん達と楽しんだり
人それぞれです。
やはり 私から連絡をしなければ 何も連絡はきません。

ここ数年、身体の調子が悪く
友達と会って話す事すら 重くなってしまいました。

ママ友との幼稚園時代は、1番楽しく 1番辛かった事が
ありました。
私の魅力がなかったんでしょう。


娘が小学校四年生からテニスを始めました。
偶然、同じ小学校の娘の同級生もいました。
それがキッカケで 知り合ったママ友が、
今の私には 唯一 1人の友達です。

彼女は、私より2つ上です。
仕事もされていますし、今年2月頃かな 会ったのは。
それからは会っていません。
私の仕事の事、身体の事、子供達の事、義父母との最悪な事、全てを知っていますし、
私の頑固な性格、すぐ泣いちゃうコトも知っています。

私が彼女に心を許せるのは、
話を聞いてくれる事、そして 私と同じ隣宅に義父母が居る事、男の子が居て 女の子も居て…
共通の事が多い事もありますが、
優しいんです。
私は、優しい人が好きです。

忙しい彼女には、私からは あまりLINEをしませんが
時々、私を気にかけ 面白い事や楽しい事、自分の仕事の愚痴や 悩んでる事も お話してくれます。

私は、自分が落ちていると 他人を妬んでしまう性格でもありますが、 彼女の優しさを感じると
ただただ 感謝です。
こういう人柄の人間になりたいなぁと いつも思います。

私が元気な頃は、旅行 食事でお喋り、人生初のコストコにも連れて行ってもらった。
今は、私が家族以外の人と 出掛けたり会う事が
出来なくなってしまったので 残念ですが、
気にかけてくれる事が とても有難いです。

私は、私と彼女は似ているな!と思います。
人付き合いをして 性格や考え方が全く違う人もいて
それは それで魅力的で勉強にもなりますが、
やはり もともとの性格は直さないので、
彼女の優しさを感じると 私の求めているもの、
私も人に こうしてあげれたら…と 常に思います。