普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

年に1度だけの親戚付き合い

義弟家族との事です。
義弟は、婿養子に入り 車で30分くらいの場所にいます。

義弟は、用事があれば 私の主人や隣宅である親の所へ
来ますが 年に数回です。
男の人は そんなもんだし、親子 兄弟は 来ても来なくても そんなに わだかまりなく過ごせますしね。

義弟の奥さんである義妹や甥、姪とは
お正月の時 そう…年に1度だけ顔を合わせます。

昨年は、義母の心が不安定だったので
もう2年くらい 私は会っていません。

このお正月も義弟だけ来ましたが
どうやら 甥が成人式を迎えるので
その頃に来るようです。
(お祝いを用意しないと)

私には兄がいますが、姉や妹がいません。
実家の義姉と その義妹だけです。

やはり お付き合いは、どちらも殆ど ありませんが
実家の義姉の方は、印象は普通です。

義妹の方は、やはり 何か変な気持ちです。

この先も 何かある時しか会わないと思います。
何かって… 何かですよね 笑

血の繋がった姉や妹がいる方が
羨ましいなぁーと 思います。


また 差し障りのない会話をしないといけません
(義父母が会話を聞いているので)
こちらに来ても 玄関先での挨拶にするつもりですし、
こちらに来なかったら 帰る時に声をかけて
お祝いを伝えないといけません。

主人が休みの日に来てくれると
いいんだけどなぁー