普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動けなかった

今日は、銀行に行く予定でした。お化粧をして 軽く掃除機をかけて… 午後時間に行こうかなと思っていましたが 動けなくなりました。1日中 家にいました。実母から電話があり 買い物ついでに 寄れるなら 渡したい物があると 言いましたが、 今日は出掛けないか…

主人の本音の言葉

義父母が 主に義母が 私について不満が沢山あるようです。それを 時々 主人に言います。主人も滅多に 隣宅の親の所へは行きませんが 最近では その不満の用事だけです。その不満内容を 私は聞きますが そうすれば 私からの嘆き言葉を主人に放ちます。結局は…

あいつ 今 何してる?

「あいつ 今 何してる?」という番組がありますが 時々 観ています。芸能人が卒業アルバムを見て 印象深い友達の名前を言い 思い出話をします。そして その何名かの名前を言った中の方が 何処で 何をしているのか? 番組が探して 取材します。 この番組を観…

嫌な事を忘れさせてくれる

私の大切な子供達です。心配事も まだまだ沢山ありますが3人それぞれと いい親子関係が出来ています。 (あっ、普通ですけど 笑) そして 今日で3ヶ月を迎えた孫の笑顔と 2歳半の孫との行動や会話ですね。3ヶ月になると 笑ったり 声が出たり…見つめ合って …

雨が降ってきました

晴れるのが来週中旬になりそうで 気持ちが下がってしまいそうです。日曜日は、長男家族の地鎮祭です。 私は、地鎮祭に参加するのは初めてです。 雨が降っていませんように。 昨日、また義母が主人に 私への文句を言いました。 隣宅に呼び出されて 主人の身体…

怒りが半分になる…

来て欲しくない叔母さんが 突然来た事で 『まただ。。。』 『来るな!』と お腹で怒鳴ってました。もらった柑橘の果物なんて 明日の可燃ゴミで処分する気 マンマンの私。 帰宅した主人に 叔母さん夫婦の話をしました。 (主人は、私が この叔母さんを好んで…

突然 来ないで!

また 突然 親戚の叔母さん(父の妹)やって来ました。正確には、叔母さん夫婦が来て 我が家の方へは 叔父さんが玄関チャイムを鳴らし 私が出ると 甘夏?ハッサク?みたいな柑橘果物を 7個も… はっきり言って いらない!!叔母さんの方は 隣宅の義父母の方へ…

動きます!

今日は、動こう! イヤ、動かないと いけないと思います。家に食材がありません…学区内にスーパーが何件かありますが 知ってる人に会うのが嫌なので 避けています。いつも少しだけ離れたスーパーに行きますが それでも 知り合い(主にママ友)が そのスーパ…

何も出来なかった1日

家に居るようになり 何も出来ない日…が時々あります。何も…と言っても 最低限の食事の事と 洗濯、風呂掃除だけは やっています。怠け者です。 娘から 検査結果をLINEで聞きました。 子宮内膜症かなという事ですが 断言するには 切ってみないと わからないと…

迷う 悩む 根性無しの自分

求人メールを登録してあるので 毎日 メールが届きます。(あっ、LINEでした)毎日、毎日…もう 1年以上は 何となくでも 見ています。昨年 2月頃 内定を頂き 研修を受け 結局 続けれなくて辞めてから かなり精神的ダメージが あって(人間関係だったので) 求…

少しだけ活動的に

3連休 初日 午後時間に 長男家族がやって来ました!長男夫婦は、住宅の壁紙などを相談したり 決めたりしていたので 私は子守係となりました。下の子が赤ちゃんなので 上の孫は、遊びまくりたい!動き回りたい!でしょうから アッチの部屋や コッチの部屋、2…

少し心配…いや、心配だ

今年になり娘が子宮頚がんの検診を受けました。娘は、20歳の時に 無料で子宮頚がん検診を受けましたが 毎年受診してなく 今年になり受けました。娘の通う婦人科は、私の通院する病院と違います。その婦人科は、予約ナシで 妊婦さん(出産前になると 総合病院…

ちょっと疲れるなと思ってしまう事

昨日は、実母と 実母の実家へ行きました。 仏様へのお参りです。 実母の実家には、実母の兄夫婦が居ます。実母は、兄の話すのを楽しみにしています。 私は気持ちがスッキリしていないせいか、 実母の強烈な お喋りが苦になる時があります。昨日も その兄へ …

最近の体調は…

朝 起きる時の軽い頭痛が10日以上続いています。 でも 布団の中で少し我慢していると 頭痛がなくなるので ギリギリの時間で目を覚ますと 次男の出勤時間があるので 焦ります。(次男、起こしてもらえると思う為か 全然 自分で 起きない。アラームは鳴りっぱ…

新聞の値上がり

我が家では、 税込み 2980円の朝刊と夕刊セットの新聞を 配達してもらっています。この新聞は、朝刊のみ または夕刊のみの配達は していません。さて、今日の夕刊に お手紙が一緒にポストに入っていました。◯◯新聞ご愛読の皆さまへ内容は、4月からの値上がり…

冷たい、寒い1日です

今日は、ホワイトデーですね。 バレンタインに何も贈っていないので 当たり前ですが ホワイトデーも無し。昨年までは娘が居たので 娘が頂いたホワイトデーのお返しを見たり 食べたりと 楽しみでした。 今年は、それも体験できず コンビニで ごくごく普通の …

婦人科へ

今日は、婦人科へホルモン剤と眠剤の処方で 行きました。11時半頃の到着でしたので空いていました。花粉症なので むせてしまう時がある為、 マスクをしても 口の中には のど飴を入れています。 毎年 この時期は、こんな感じです。 お気に入りは、カンロの梅…

やっぱり!

3月1日から黄体ホルモン剤を2週間服用するように なっています。3月2日から 朝 起きる時の頭痛があります。 痛みは軽いので 目を覚まして 少し起きるのを我慢していれば 大丈夫です。 何年も前から 生理前には その頭痛との戦いで 痛みが強く 顔を しかめて…

不要品の買取価格

先日、不要品の買い取り店へ商品を持って行きました。全て未使用品です。 調理家電になるので 未使用品でなければ価格は付かないと説明を受けました。4品で合計1800円です。混んでいたので 時間を空けて再来店し、 価格は、お店に任せるという事を前以て承諾…

自分で わかってる

昨夜から気持ちがスドーンと落ちています。 理由は、自分でも よくわかっています。 考えても仕方ないのに 考えてしまったり 何をしていても 頭の片隅から外れません。解決法は、私が働く事です。その事が解決すれば きっと前のようにバタバタの毎日になりま…

guで お買い物

昨日 夕方から娘が泊まりに来ました。guで買い物をして こちらに来たので 買った物を見せてもらいました。ハイウエストストレートジーンズ ネイビー娘が履いてみると カッコイイと思いました。 色も好きです。 若い子は 何でも似合います。私も借りて履いて…

面倒だなと思ってしまう事

区内の お悔やみ至急回覧です。区内で亡くなられた方がいると 各班長に お悔やみ回覧が渡され 班内で回覧します。 至急回覧となっていますが 留守の家も多い世の中です。ここの班は、比較的 親世代の年寄りが家に居るのですが それでも留守宅もあるはずです…

オバさんは、怒りっぽいのかしら

先日、本を買い取ってもらった店へ 今度は、家で眠っていた未使用のモノの 買い取りで 行きました。先日よりカウンターが混んでいまして 指示通り 用紙に記入して… 男性スタッフが対応してくれました。男性は、この人だけ。私の持ち込んだ物は、 未使用のネ…

子育て

私には3人子供がいます!孫の子守りをすると その夜や翌日に 筋肉痛になったり 身体が ガタガタになります。長男は、 『俺らは毎日だぜ!』と言いますが【若さが違うんです】【私も 3人の子育てをやりました!】と 思うのです。時々、子守りをし 主人と 筋肉…

わかっているけど

実母に頼まれ ドラックストアへ行きました。最近、ドラックストアは駐車場から混んでいるので 午前中に行くのは避けていますが 実母の都合が良い時間だと 午前中になります。実父用の紙パンツやパットを買う為です。県内では有名なドラックストアなので 『無…

私の勘違い?

お嫁さんが友人の挙式に行く為に 名古屋へ行く日、 長男、2歳半の孫(女の子)、2ヶ月の孫(男の子)が 泊まりに来るようになっていました。客間がないので 娘の部屋か 長男の部屋かで寝るようになるなぁー ご飯は 何がいいかなぁー なんて準備をしていまし…