普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

少し心配…いや、心配だ

今年になり娘が子宮頚がんの検診を受けました。

娘は、20歳の時に 無料で子宮頚がん検診を受けましたが 毎年受診してなく
今年になり受けました。

娘の通う婦人科は、私の通院する病院と違います。

その婦人科は、予約ナシで 妊婦さん(出産前になると
総合病院へ転院)やアンチエイジング、そして 私のような婦人科系の患者さんなどで かなり混んでいます。

何年か前に 私もココで子宮頚がん検診を受けましたが
混みすぎていて その時だけになりました。

市からの受診券を利用すれば 1700円で子宮頚がん検診を受けることが出来ます。

『受けなさいよー』と何回か 私から声かけをしました。
正社員なら 若くても女性には 子宮頚がんやマンモ検診を 会社の健康診断で受けさせてくれると 有り難いのですが…

さて、娘の子宮頚がん検診
結果は郵送されて異常ナシでした。

でも 卵巣の腫れがあるようで また通院するようになり
周期を変えた時期に受診するよう聞いてきました。

先日、また通院しました。
やはり 前回と同じくらいの腫れのようで
血液検査を受けてきました。

今度の月曜日に通院する予定です。

娘も 私も心配で ネットで調べれば 調べるほど
心配になります。

今度の診察に
「お母さんも行こうか?」と聞きますが
今のとこ1人で通院するようです。

最近、夜中に腹痛がある時があり
それが 便秘の方なのか その卵巣の腫れと関係あるのかも気になります。
ドクターに聞くしかないです。

混んでる病院だと その日が その通院だけで
ドッと疲れますが
大切な身体ですので 見守りたいです。

やはり 検診は大事です。