普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

ちょっと疲れるなと思ってしまう事

昨日は、実母と 実母の実家へ行きました。
仏様へのお参りです。
実母の実家には、実母の兄夫婦が居ます。

実母は、兄の話すのを楽しみにしています。


私は気持ちがスッキリしていないせいか、
実母の強烈な お喋りが苦になる時があります。

昨日も その兄へ
いろいろな話を 次から次へとします。
私は、隣に座っているだけですが
とにかく よく話す。

話す事は、良い事と わかっていますが
昨日のように 時々 しんどくなる私がいます。

私は あんな うるさいバーさんには なりたくないなぁ…


そして 車中で久しぶりに実母からの ひとこと
『この前、◯◯で 募集の広告が入っていたよ』

私は、
「入ってたね、あそこ 時々 入るね」

実母の 心の声が聞こえました。