普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

最近の体調は…

朝 起きる時の軽い頭痛が10日以上続いています。
でも 布団の中で少し我慢していると
頭痛がなくなるので ギリギリの時間で目を覚ますと
次男の出勤時間があるので 焦ります。

(次男、起こしてもらえると思う為か 全然 自分で
起きない。アラームは鳴りっぱなし)

困ったオトナですが、
もともと 私も寝坊したりしていたので
強く注意が出来ません。 それと 出勤前には
叱ったり 注意したりする事を あまりしたくないと
いう私の思いであります。

次男は、自分の部屋も
ドロボーが入ったような散らかしです。
この子の性分…もあるのだと 私には わかります。

残業をし帰宅すると まず玄関にリュックを置き
(リュックは朝まで そのまま)
リビングに入り 夕食を済ませ リビングで くつろいでいます。
部屋には眠りに行くだけ…なんです。

そんな子なので、
脱いだ洗濯物は カゴに入れますが
裏返っていたり 片方だけが裏返っていたりと
ヒッチャカメッチャカ状態です。

忘れ物も多いので
仕事へ行く時は 私も ついキョロキョロと確認を
してしまいます。
(ソレが駄目なんでしょうね)

一度だけ 仕事日なのに
起きるまで放っておきました。
職場の方から自宅に連絡が入り 事情を説明しました。
恥ずかしながら 「いつも 起きないので」と
伝え 上司から叱って頂こうと お願いをしました。

電話を本人に代わり 出勤しました。
上司の方が 『事故にでも巻き込まれていたのかと
心配で…』と 私との電話の時に言ったので、
迷惑をかけてしまった事を反省しました。

そんな事があっても やはり起きません。
起きれないなら 30分でも早く寝ればいいのに
私達が眠った後、随分と くつろいでいるようです。

この子が 1人で居るうちは
何が何でも死ねないな…と思います。

遊びの予定なら 夜中でも朝方でも
起きて 知らぬ間に出掛けています。

まったく……と思います。

お題と内容が変わってしまいました。
【毎日 起こしてもらう次男】ですが
性格は長男より優しく、友達が多く
そして 彼女もいるようです。

早く彼女を連れて来れるように
部屋を片付けてほしいです。

まだ連れてこない。