普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものチーズケーキ

メリークリスマス!子供達が成長した今、クリスマスと言っても いつもと変わらないのですが、 唯一 作れるチーズケーキを作りました。最近、頭痛ばかりで 頭 ガンガンの目覚め… 作れるか どうかとも思いながら クリームチーズと生クリームを用意しておきまし…

今年最後のヘアカラー

体調イマイチでしたが 予約済みでしたので 今年最後のヘアカラーへ 行きました。 いつもの美容院です。無職になり リタッチカラーの時は 低価格の美容院へ行っていましたが、 予約ナシで なかなかの混み具合… 1時間も待ちの時も あったので、 今回は いつも…

主人のこと

主人のエコー検査結果が出ました。心臓以外の臓器、異常無しでした。嚢胞がありましたが 加齢による可能性大なので 半年後に 同じようなエコー検査。胃の検査は、定期検査で異常無しでしたので 春には検査せず 大腸 内視鏡検査を同じく半年後に予定。 小さな…

また始まった

間、5日空いて…週末には検便をして 来週頭に ソレを持って行こう! なんて思っていた私でしたが 出血もどきが始まりました。 頭痛、肩こりもあり 不調です。5日しか空いてなく また…なんです。 ホルモン剤をバッチから錠剤に変えたせいか?これでは、年内に …

有名なシュークリーム

今日は、実母と美味しいシュークリームを買いに 行きました。【サンラファエルの天使のシュークリーム】です! うなぎパイより美味しいかもよぉぉぉ1個 170円、昔は130円でした。 遠方からも買い求めに来る方がいらっしゃいます。売り切れになる日もあるので…

婦人科へ通院

もう年内は、婦人科へ行く事がないと思っていた私でした。メノエイドコンビバッチシールを貼った部分の 痒みが なかなか強烈で、 貼ると2日で 痒みを感じ 貼っていれなくなります。シールを剥がすと 痒いのでボリボリしてしまいます。 おヘソの下は、丸いシ…

えっ。。かゆい

数日前から メノエイドコンビバッチを貼ってる部分、また 貼ってた部分が 痒いんです。おヘソの真下、右下、左下と交互に貼っていますが 最近になって 何で?って気持ち。9月から貼り始め 薬剤師さんに 「痒みは大丈夫ですかぁ?」と最初の頃 聞かれました。…

下がり気味

気分が…下がり気味です。 理由は、何なんでしょうか 不安がいっぱいだと思います。 隣人が居るのも ウロウロされるのも 嫌です。 他人の方がマシ

チョコバナナカップケーキ

今日は! 過ごしやすい気温ですが 我が家は寒い。今日は、体調の事もあり スッピン ダラダラでの1日の予定です!ホットケーキミックスを使って 残っていたココアも入れて シリコンカップを使って焼きました。 味は、素朴(笑) 今週 予定になってる特定検診…

エコー検査結果待ち

主人のエコー検査が先日終わりました。 再来週以降の年内に 結果を聞きに 主人が通院するそうです。 何事もありませんように。何事もありませんように。 私は、数日前 頭痛を感じてました。 朝、起きる時に 喉が痛い時があったので 風邪をひいた?と思ったり…

年賀状は出しますか?

年々、年賀状を出すのも届くのも 減ってきています。結婚した時から 親戚関係(親の兄弟)、職場の方、お世話になった方、 学生時代の友人と それなりの枚数を出していました。まだパソコンがなく 写真屋さんに行って フレームを選び 子供達の写真のネガを預…

歯医者さんへ

今日は、予約してあった歯医者へ行きました。 半年に1度ペースで診て頂くと安心です。 いつまでも自分の歯で いきたいですもんっ実母から買い物に連れて行ってほしいと頼まれていたので 歯医者の帰りに母を迎えに行きました。買い物は、実父用の紙パンツやパ…

晴れが続くといいなぁ

こちらは 朝と夜に冷え込みますが 日中でしたら 何とか…って感じです。我が家は、午後早めに日当たりが悪くなるので 洗濯物を干すのが あまり遅いと乾きが悪いので 朝寝は出来ません。長男と孫が週末に お泊まりの練習に来るそうです。連絡があったので お布…

婦人科へ通院

今年最後の婦人科へ通院に行きました。眠りに入りやすいお薬と ホルモンバッチを 1ヶ月分 処方してもらうよう 「お薬だけでお願いします」空いていたのと 体調が悪くなかったので 楽でした。ホルモンバッチを貼って3ヶ月が過ぎました。 3ヶ月くらいまでは、…