普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

今年最後のヘアカラー

体調イマイチでしたが
予約済みでしたので 今年最後のヘアカラーへ
行きました。
いつもの美容院です。

無職になり リタッチカラーの時は
低価格の美容院へ行っていましたが、
予約ナシで なかなかの混み具合… 1時間も待ちの時も
あったので、
今回は いつもの美容院です。

トリートメントもしたかったけど、
美容院代を考えると リタッチカラーのみで
ガマン ガマン!

1ヶ月経つと 白髪が気になり
マジ 嫌になる。。。

車で2〜3分、美容師さんも いい方です。
私の体調の事も知っているので
『今日は、ちょっと眠気がきてます』なんて
伝えたり。

リタッチカラー代、シャンプー ブロー代で
6400円。
安い店(セルフブロー)に比べると
倍以上の美容院代になるので 悲しー

でも 待たずに 予約で やってもらえるから
考えようだね! と いいように思おう。

最後の最後に 義父母の話になり
少し話し込んでしまった。

誰かに話を聞いてもらわないと
背負いきれない怒りや辛さ。

話したら 帰宅後 また いろいろな出来事を
思い出してしまった。
怒り、辛さ、苦しさ… こみ上げてくる。

人に話せない悩みって 恥ずかしさや自分のダメさを
話しちゃうみたいで 言えなかった。
私の悪いところも あるので。

大人になればなるほど 年をとれば とるほど
体裁悪くて 話せなかった。


思い出して また ここを出たいなぁと
思った。
生きるのって しんどい。