普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

今月は、出費が増える

今日は!
夏の暑さ?秋の暑さ? から解放された本日です。
過ごしやすい気候になってくれると
ウォーキングも 出来るのにな!なんて。

増税前!って事で
テレビでは、これは買った方が良いとか 良くないとか
時々やっています。

娘は、来月から1人暮らしの部屋を借りるので
家電は、買い始めました。
必要最低限ですが 家電以外にも必要な雑貨もあるし
100均も利用する予定で、
なるべく今月中に!と 娘も思ってます。

我が家は、大きな買い物はありませんし
買っておくにしても お金がなくてはね。。。

増税後でも特売日に行ける人は、
それを利用する方が良いと言ってました。

特売日に行ける人なので 無理に買いだめは
いたしませんが、
その 今月の特売日に とりあえず買っておこう!と
それだけは実行しています。
お一人様 2点まで!となっていれば それ以上は
買えませんし。

トイレットペーパーやティッシュ
洗剤、シャンプーとリンス、それから 薬。

食料は8%のままですが、
本みりんは、増税 みりん風調味料だと そのまま、
料理酒は? どうなるのよ??
少し ややこしく 完璧に理解できぬまま
残りの量と相談して 考えてます。

美容院も今月中に行っておこーかな とか。

クリーニングも 行って、
娘が引越し先に持って行く フロアマットも出したら
クリーニング代が増えた。

毎日の生活費も大事ですから
ここら辺で キリにしないとな!