普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝たい…

私は、早寝です。 子供の頃も若い頃も 子育て中も なるべく早く寝てました。 遅くまで起きていると その分 寝坊するからです。若い頃は、友達宅で夜更かししたり 夜中まで話していたり 朝まで起きている友達がいたけど 私は、ほどほどで眠ってました。 そし…

ウタマロ中!

なかなか晴れてくれませんが 換気扇のお掃除ランプが点灯しているので 気になっていて…今日になりました。ウタマロ、何となく知っていましたが 手に入れた事はなく、 娘がウタマロクリーナーを使っていると 聞いたので 真似をしてみました。換気扇カバーやシ…

ハードな月曜日!

昨日、長男が来て 今日の午前中に孫を預かる事を頼まれました。今朝は、いつものリズムだと孫が来てしまうので 働いていた頃のように 何事も早めに動きました。そんな朝、実母から連絡が入り 午後の時間に買い物に行く約束をしました。(なかなかハードな1日…

当たり前の事ですが…

持ち家に住んでおりますと 地域の役員や 参加すべき活動なとが 1年を通して いろいろあります。…と言っても 主人が殆どやっています。10数件ある班なので 10数年おきに班長。 月1で班長会があり 班長が参加すべき事には 参加しなくてはいけません。 回覧板を…

午後は動けず

日曜日から時々 いつもの頭痛があります。 これは出血かな?と思い覚悟をしていましたが、 出血は まだありません。頭痛があると 肩凝り 眼労もあるので 市販薬のイヴを服用して しのぎます。今日は、掃除機をした後に やり残していたエアコンのフィルター掃…

アレから1週間

今日は、婦人科へ メノエイドコンビバッチのみを処方してもらいました。私の体調は… 私の体調は… 今は、大丈夫な時の気がします。 ホルモンバッチを貼って3ヶ月が経ち 薬が身体に合えば 落ち着く頃だと思いますが よく わかりません。私の体調なんて 後回し…

雹が ボーツボツッ!!

本日、朝から良いお天気でした。 これで雨が降るのか? 雷も?と思い過ごしてました。まだ時々 泣いちゃいます。 泣いても 何も変わらないし、 泣いても 仕方ないのに ポロポロと涙が落ちます。午後になると暗くなってきたので 洗濯物を室内に入れて ベッド…

こんな風になるとは…

先日、主人と2人で 切除した病理検査の結果を聞きました。午前中の患者さんが終わる時間を 連絡頂き、15時くらいに病院へ向かいました。こんなに緊張して病院に行く事は、 今までにない経験でした。最初、主人だけ診察室に入りました。私は廊下で 気持ち悪く…

家電量販店と実家

娘と家電量販店で待ち合わせをして 洗濯機の買い直しです!娘の彼氏も一緒でした。お店の担当者さんには、 多分…多分…ワタシの事 半分はクレーマーだと 思ってるような(泣)クレーマーじゃ ありません。娘が決めて 手続きをしました。 このお店 オリジナル…

平常心では いれない

主人の通院日でした。 主人は、午後半休を取って 午後の診察時間より 随分前に病院へ向かいましたが すぐに戻って来ました。かなりの混み具合で まだ その時間に 午前中の患者さんがいるようでした。18時くらいになりそうだと 家で ゆっくりしてました。病院…

心配な事を 1つずつ

心配な事を1つずつ解決し、 心を軽くしたいなぁと思う最近です。以前、ブログに綴りましたが まずは主人の身体の事を心配していました。 腸のポリープ切除から退院し、仕事へも行っています。 明日、通院です。 そして、もう1つ! 【娘の洗濯機ストレス】…

子宮頚がんの結果

1週間前に子宮頚がんの検診を受けました。今日は、結果を聞きに婦人科へ通院です。 陰性でしたので まずは安心しました。昨夜から 強烈な頭痛があり もしや…と思うと 今朝、出血してました。前回終わってから 10日後の出血です。(また出血) (やっぱりね、…

ヘロヘロ週間

今週 火曜日から主人が 腸のポリープ切除で 入院しました。 予定では 1泊2日。切除後、麻酔から覚めた主人からの連絡で 3泊4日になったと聞きました。 この連絡の時には まだ眠そうな感じでしたので 詳しい話は翌日の病院で教えてもらうつもりで 心配な夜を…