普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

ハードな月曜日!

昨日、長男が来て
今日の午前中に孫を預かる事を頼まれました。

今朝は、いつものリズムだと孫が来てしまうので
働いていた頃のように 何事も早めに動きました。

そんな朝、実母から連絡が入り
午後の時間に買い物に行く約束をしました。

(なかなかハードな1日になるぞ!)と思いました。

孫が来る前に
息子達に持ち帰ってもらおうと
ほうれん草の胡麻和えと トンカツの準備をしました。

トンカツを揚げれるタイミングがあるか、
どうかなぁーと思ってました。

9時半頃、孫が到着して
孫守りがスタートしました。

途中に長男から連絡が入り
大丈夫そうなら 昼食を長男夫婦で済ませてから
お迎えに来るという連絡でした。

もしかしたら そうなるかな?と思っていましたので
孫の様子を見ながら 孫に食べさせるお昼ご飯の
オムライスを作りました。
昨夜、ピーマンの肉詰めを作った時に
チビッコハンバーグも焼いておいたので
それも付けて…

我が家だと孫は、遊び食いをするので
これで、幼稚園に行って ちゃんと座って食べていれるのか?と少し思います。
やはり 今日も そんなに食べませんでした。

そろそろ お迎えが来る頃だと思い
トンカツを揚げました。 孫は遊びに夢中だったので
助かりましたけど(笑)

長男達には、夕飯の足しにと
2品に加え 味つけ玉子を持たせました。

長男家族が帰り
実母に連絡を入れ ショッピングセンターへ行きました。

実父が施設へショートで行ったので
時間を気にせず 出掛けれる日で 前々から連れて行ってと頼まれていましたが 私がスッカリ忘れてました。

実母は、ニトリで敷パット
私は、あったかそーな五本指ソックスを買いました。
娘に頼まれて 無印の化粧水も。

ドラッグストアへ寄って 買い物をして
帰って来ました。
家に戻り リビングでゴロっとすると
肩凝りとか動悸を感じました。
忙しくしてる方が良いのか?何なのか わかりません。

数日前から 出血(と言っても 血液ほどではありませんが)が少しあります。
相変わらず 普通の身体であると感じる日の方が
少ないような気がするので 情けなくなりますが
自分から悪い事を探さないようにしなくては!と
思います。

朝、起きれれば いいじゃん!
家族を送り出せれば いいじゃん!
家事を 何となく やれれば いいじゃん!
早く寝れるなら より いいじゃん!

夜は、主人と次男の為に
トンカツを揚げます!!

年末または年始くらいかな、
長男家族に第2子が生まれます。
お嫁さんの お腹も大きくなってきました。
無事に 元気な赤ちゃんが生まれますように。