普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

リタッチカラーをする

今日は、ショッピングセンター内の美容院へ
行きました。
予約は やってないので着いた順です。

ここの美容院へは、リタッチカラーの時だけ
行っています(少し 悪い気がしてしまう)

リタッチカラーをして シャンプーまでは、人間が行い
その後の すすいだりは、機械がやります。
なかなか面白い感触です。

そして セルフドライを私は選びます。
ここに通うようになった時から 比較的 髪の毛が短めなので 自分で乾かし ブローします。
かなり適当ですけど。
オイルやトリートメント剤、ワックス、スプレーとかの
種類も多いです。
付けたい放題!ですが 1種類のトリートメント剤を
付けて乾かします。

ここは、低価格なので行くようになりました。
グレイカラーの期間が 頑張って6〜7週間。
フルカラーやカットをする時は、今まで行っていた美容院へ。


今日は、行った時間が悪かったかなー。
待ってるのが4番目。 1時間は、待ちました。
受付、支払いは機械。
スタッフは、若い。 見た目、ちょっと怖い。

体調、大丈夫かな?と思ったりしましたが
大丈夫でした。良かったぁー

今年の春くらいまでは、
リタッチカラーとセルフドライで 2160円でしたが
値上がりして 2700円です。
それでもね。。。