普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

半分 半分の気持ち

最近、お天気が良いせいか
前向きな気持ち、いや 違う…
過去は過去!と 思える、思わないと
やってられないと頭で思う。

もう若くないんだし、
クヨクヨしていても損じゃん!!って。

振り返っちゃうんだよね、、、
子供の頃は、あんな父親に とか、
あんな家族で とか、
学校では、こんな事があって辛かった。

ひどい先生もいた。

ひどい友達もいた。

自分も悪い。

もっと勉強して こんな年齢になっても
働ける自分になれるよう
何で 気づかなかったんだろう?
何で 親は、こうした方がいいよと アドバイス
してくれなかったんだろう。

結婚すれば奥様でいれると 何で勝手に思ってしまったんだろう。
長男と結婚するのを 何で誰も止めてくれなかったんだろう。

自分も悪い。


今までの人生、幸せだった事が沢山あるのに
何で嫌な思い出や 反省ばかりする性格なんだろう。


過去は過去!って わかってるつもりだし
反省や 人のせいばかりしていたら
自分が損しちゃうのにって、
わかってるようで わかってないのかな。

考える時間ほど
無駄なんだよね。