普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

気候が良くなると…

今日は!
晴れていますが時々 曇り
過ごしやすい本日です。
やはり湿度が関係しますね。

暑い夏には 屋敷内をウロチョロしなかった義父が
活動を開始します。

我が家は、通りから1番奥に入った家。
裏は山。 横は 木がモサモサしてます。
屋敷も囲ってあったりとか 全く整備されていません。
雨風で まわりの木の落ち葉がいっぱい。
木の葉も 放っておけばグングン伸びます。

もう少し何とかならないのか?って
恥ずかしくなる環境です。
…ならないね。

義父は、84歳くらい?かな。
足腰丈夫で何よりです。
が しかし、いろいろやるんです!
ボケ防止で やる事があるのは良い事だと
わかっていますが グチりますよ!!

まず 廃材とかで いろいろ作る。
私達の家の裏の山斜面を利用して
煙突を立てて ゴミを燃やす所を作った。
そんな場所でゴミを燃やせば
煙突から出る煙の高さが ちょうど私達の家の二階の窓。
やめてくれ!!

最近では、自宅でゴミを燃やすのは禁止されてます。
過去に 何回か そこで燃やし
注意をしました。

また 燃やし、注意!
また 燃やし 、注意!

やっと ここ最近 燃やさなくなった。
クソじじい。

こういう 私達への配慮や遠慮なく
どんどん やりたい事をやります。

気候が良くなると 屋敷内で 何かやるんですよね、
音をたてたり ウロチョロ歩いていたり。

私がイヤがってる!って
わからないんですかねぇ。。。


そろそろ いろいろな所を
片づけていってほしいです!
廃材で作ったモノ。

早々 軽トラを処分したのに
まだまだ 処分するべきモノが
沢山ありますよ!
自分達で 片づけてして下さい!って
強く思います。

家の中、農機具、自作の小屋、焼却炉。

それか 処分する為のお金は、
ちゃんと あるんでしょうねぇ??


まぁ、 また ウロチョロしてる。