普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

婦人科へ通院

今年最後の婦人科へ通院に行きました。

眠りに入りやすいお薬と
ホルモンバッチを 1ヶ月分 処方してもらうよう
「お薬だけでお願いします」

空いていたのと 体調が悪くなかったので
楽でした。

ホルモンバッチを貼って3ヶ月が過ぎました。
3ヶ月くらいまでは、落ち着かない…と聞いていましたので 何となく 自分でも落ち着いた気分になっているかも知れません。

落ち着かなかった時に ドクターの指示のもと
バッチを貼るのをやめたりも したので、
眠りに入りやすいお薬と バッチを処方してもらうペースが合っていないのですが、
度々の通院も大変なので、両方 同時に1ヶ月分の処方を
お願いした今日でした。

看護師さんから名前を呼ばれ 診察室へ向かいました。
(薬だけだったけど まっ、いいか…)

ドクター
『おぉ、どうかな?』

ドクターは、やっと 私の事を覚えてくれました。
夏から頻繁に診察してもらっていたので…

落ち着いている事と 出血もどきの話をお伝えしました。

やはり ホルモンバッチが前回の処方から1ヶ月経っていないので 診察が必要だとドクターが言いました。

(なるほど)と思い
ドクターに 同時に処方してもらえると助かる事を
伝えました。

身体が落ち着いていれば
今年最後の婦人科通院になります。
(そう なってほしいです!)

今週は、歯医者にも行く予定ですが
土曜日に主人のエコー検査があります。
また心配な日を送る事になるのかなぁ。。。

今月は、特定検診を受ける予定です。
便秘しないと いいんですけど。