普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

心配するのは 親だからです

明日から主人と次男、そして 2人の子持ちになった長男が 仕事始めになります。

今年は、まだ そんなに寒くなく…
寒さは、まだ これからですよね。

長男は、年始から お嫁さんのご実家にお世話になってます。
第1子の時も お嫁さんの希望で 長男が泊まり
夜中も 授乳やオムツ替えのサポートをしてました。

今回は、第2子ですが
上の子が居るので 何かと手が足りず
今日までは、お嫁さん宅で過ごしてると思います。

長男は、新幹線通勤をしているので
朝が早いです。 月初は、帰宅が かなり遅いようです。

そんな長男ですが 明日からは
どの家を拠点に動くのだろうか?と思いますが
私が決める事でもナイし
知りたがる事でもナイし(笑)

ただ 睡眠や栄養不足で倒れないで
働いていてくれれば…と思います。

第1子の時、退院した数日後に 友人の結婚式で東京へ
行きました。暑い真夏の日でした。
日帰りで帰って来ましたが、披露宴中に気分が悪くなり
呼吸が乱れ 救急車で病院に運ばれ 点滴をし
こちらに帰って来たと 後で聞きました。

初めてのパパ経験、お嫁さんが不安な気持ちがあって
そばに居て 一緒になって第1子のお世話をしてました。
新米パパとママの 一生懸命な出来事です。

そんな事もあり
明日から仕事始めの長男の体調の事が心配であります。

親として 出しゃばりすぎない声かけは、
してありますが、、、

お嫁さんのご実家で毎回毎回と食事をお世話になって
いるのも大変だろうなと思ったり
(そうなっているかは わかりませんが)
仕事日は、アパートの方へ帰るのかも知れません。

連絡のないのは、元気な証拠!として
見守っていくだけです。