普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

心のモヤモヤ

私の心の中に ずっとモヤモヤ心があります。

ずっとずーっと…
若い頃から


今年は、愛犬が天国へ旅立ち
悲しみました。

孫は2歳になり 成長に喜びを感じていますし、
私の子供達も 真面目に働き 元気に過ごせています。

主人も 自治会や その他 いろいろな役の仕事を
全てこなしてくれ 私を養ってくれています。

娘は、一人暮らしまで 後少し… 準備に私も加わり
寂しくなりますが 今の時間や自立(もどき)を
大切にしたいし 応援しています。

そんな ごく普通の幸せの中に
常に付いている 心のモヤモヤ。

それから解放されない限り
私は、偽りの顔を作っていないといけない。

心の中では、
不満、怒りが爆発している。
でも それを口に出さない。 ただ それだけを守りぬく。

それが 私の意地。

この意地のせいで
丸くいくものが いかなくなったり
誤解を招いたり
人が離れていくけれど
私は、曲げれない。