普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

自問自答

最近、事故や事件が多く

その事により ひきこもり…のワードを

耳にします。

中高年のひきこもり。

 

私も ソレなのか?と 心がざわつく。

 

主人に聞くと

私に気を使ってか、「違う」と言う。

「家の事をやっている」と。

 

でも 外出するのは、食材の買い出し  時々 散歩。

でも散歩は、近所ではなく

車で公園まで行って散歩している。

 

隣宅に義父母が居るので

家の庭(庭とは言えないが)に出る時は、

車に乗る時、玄関を掃除する時だけ。

 

家の中では自由に動いているが

主人や子供達が帰って来るまでは

誰とも話さない(愛犬は天国へ)

 

今は、断捨離を少しずつ…

実母から時々 車のお願いを受けて 足になって

いるが

【働かないと】と会う度に言われるので

最近は、ストレスになってる。

 

更年期で身体が重い日があったり

その日 その日の調子だけど、

やはり 働いていないから

映画を観に行く事も  (行ってはいけない)と

思ってしまう。

 

やはり 私の中で

働けていない事が  何か 欠けてるというか、

ダメなんだ 自分…って思ってしまう。

 

だから 知ってる人(近所やママ友)にも

会うのは嫌だと思う。

 

何か ずっと 心が下がったところで

止まってる。

 

考えちゃう時間があるから よくない?

やっぱり 実母が言うように

【働いていないから】 身体の不調を敏感に

感じたり   義父母のグズグズが耳に入って

暇な私が何かをしなければいけないのか?って

不安になったり、

【働いていないから】

 

 

また 明日は、断捨離の続きを予定してます。

ファイト! 自分!!