普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

他人と会話

家族と実母以外の人とは

殆ど会話をしていない最近の私。

 

今日、支払いがあって

モータースの奥さんと少しお話をした。

 

「ちょっと ポッチャリしたぁ?」

↑久しぶりに会う人には言われる。

 

「お母さんに似てきたねぇ」

↑うん、私も そう思うけど 嬉しくない。

 

奥さんは、18切符を利用して 1人で西へ

東へと旅をするお話をしてくれた。

 

【カッコイイですね!】

 

このパワーは、どうやったら持てるのか?

 

やはり働いているから?

生活が豊かだから?

 

お話しながら そんな事も思ってしまう。

 

人と比べたがる私の悪い性格。

 

気分が下がる。

 

今日も暇だった。

老犬とワタシ…いつも2人で家に居る。

 

幸せなコトなんだけど。