普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

私の性格は?

と ひとことで言いますと 暗めかな…と

思い浮かびます。

 

人見知り(そんな表現をして許される年齢ではないけど)、そう 人見知りするので

友達付き合いは、少人数が得意派。

グループは苦手。

よく第1印象で 好きと嫌いの どちらかに判断すると聞いた事がありますが

嫌いと思ってしまうと その先に進まず馴染めず 色々失敗もありました。

 

子育ては、とりあえず3人 社会人になり

ごくごく普通の社会人ですが

私と主人とで協力し 子供達を育てあげました。

子供達が何歳になっても 親は親なので

まだまだ継続中の気持ちですけどね。

 

そんな子育て中にも ママ友関係で悲しい事が

ありましたね。

仲良く楽しく  ずっとずっと力になって

良い関係の友達でいれる!と信じていた方だったので 離れられた時には本当に悲しかったですし、今も引きずってます。

そこからは 1人がいい、1人で…と思う気持ちが

大きくなりました。

 

友達やママ友、職場関係…いろいろ ありました。   私の性格のせいで 全てにおいて

悲しい結末が多いのですが

そんな 暗ーいお話も混ぜ込んだブログになりそうです。

ココで吐けたら 楽になる? 何か前進するのかな?とも思うけど

ブツブツと綴りますよっ