普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

いまどき めずらしい。。。

私と義母は、とても仲の悪い 嫁姑関係です。

 

ケンカをする!というより

顔を合わせない、話さないという関係です。

 

そのようになったのは、多分 私が その形に

したからだと思います。

 

その形にしたくなったのには、

過去に ものすごく嫌な思いをしています。

 

主人の親でありますが、主人と親との関係も

少し不思議な感じに 私は思えます。

 

いつになったら 心穏やかに生活が出来るのか?

って思います。

 

合わないので 仕方のない事だと思いますし

合わせる事は、無理なので   じっと我慢です。

 

そんな人生なんだと思うと

悲しいなと思います。