普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

コレが普通でしょ

さて 前のブログでも少しふれましたが、
会ったとしても年に1度の義妹(同じ年齢)から
LINEがきました。
常にLINEで連絡を取っている仲ではありません。

「◯日、昼過ぎに △(成人式を迎える長男)と
□(旦那、つまり義弟)が伺いますので よろしくお願いします」という内容でした。

ハッキリした日と だいたいの時間がわかって良かったけど、主人が仕事日である為
来た時に こちらに顔を出さなければ 帰る時に
お祝いを渡すように 気にしていないといけない事が
私には少し面倒である。

そして 義妹は来ないんだな!と明確になった。
私は2年会っていない。
仕事なのかも知れないし、来ないとわかれば
何かホッとする。

それから 主人に来る日の連絡があった事を伝えた。
やはり こちらに顔を出して欲しい…お祝いを渡したいのでと 主人から弟に伝えてくれる事を私は望んでいるとも
話した。

連絡もなく 会わなければ
お祝いも 義父母の方だけでもいいかな…と
悪魔のササヤキが心にあったが、
義妹からLINEが入った=お祝いの催促 だと思ってる。

それと その来る事を義父母が知っているのか?の問題。
義父母が お祝いを渡しているのか、
まだ渡していないのかも知らない。

義妹は、私にLINEで知らせてきている。
もし これで留守でもされて義父母が甥に会えなかったら
(私に連絡しておいたのに 教えてくれなかった)と
思われる。
孫や家族愛に執着している年寄りだし。

だから 主人から義父母へ 来る日の報告。
そして
主人から義弟へ お祝いを渡したいので うちの方にも
声をかけて下さい と、伝えるお願いをしました。

あーーー、面倒!

主人がスマホガラケーなんです)を持っていれば
義弟が主人とで やりとりをして その報告を義父母へ。
私は、後で こうなりましたと聞く。
↑私としては これが理想なんです。LINEじゃなくても
電話でもいいし!

本当の兄弟、本当の親子で やりとりを
して下さい!!と思います。


何年か前にも 義妹から 甥か姪が希望校へ合格したと
LINEが来ました。
加えて 【ばぁば達にも伝えて下さい】と お願いされたのです。

この時は、お願いされたので伝えなければ
私が悪者になります。
しぶしぶ 隣家に伝えに行きました。
(義妹よ、自分で電話しろ!)

今回は、お願いされていませんが
知らないと 怒ったり チンプリカク義母なので
全て 主人にお願いしたのです。

主人の兄弟の事です。
私が何で こんなに気を回して 主人にお願いしないと
いけないのか 嫌な気持ちです。


これで一件落着なのが普通ですが、
義父母の場合は、私ではなく主人が話しに来るのが
不満なんです。
何で 私が話しに来ないんだ!!って思うのです。

【嫌いだからです】