普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

言ってやろうか、迷う

先週末、次男がコンビニ駐車場で車をぶつけられました。

まだ その件の話が解決に向かっていません。
ただ ただ毎日 心配しております。

まず解決へ一歩でも進んでほしいと願ってます。


以前、その件でブログにも綴りましたが
その事故の時に 次男からLINEが届きました。

事故の事を すぐ主人に伝えると
『俺、呑んじゃったからなぁ』が主人の第一声でした。

私は、その第一声の言葉が かなりショックを受け
怒りとなっています。

主人のお酒の事では 嫌な思いを何回かしています。

お酒呑みが悪いとは思っていませんが
呑み方や年齢、身体の事を考えて
ハメを外さない、調子こかない!が 主人には
なかなか伝わりませんでした。

昨年、大腸ポリープの切除をしてからは
外での呑む回数や 呑み方がマシになったと思いますが…

結婚当初、義母が毎晩 瓶ビール1本をグビグビ呑み
その後 白飯を山盛り1杯食べた事に驚いてしまいました。 義母の同じ話を何回もする事や 酔ってウキウキしてるような事が 私には気持ち悪かったのです。

私は、お酒が飲めません。 実家の親も飲まなかった、飲めなかった親なので 実家には お酒という物が料理酒だけでした。

お話がソレましたが、
息子が事故!!
次男から 「来てほしい」と言われたわけでは ありませんでした。

でも 主人の第一声は 何なんですか?って。

呑んじゃった…って、 私がドライバーになれるのに
何で そんな言葉を発するのか?

呑んじゃった…って、次男が助けを求めれば
タクシーを使ってでも行くのが 親じゃないですか?


私と主人、
育った環境が違うので 考え方が違うのでしょうか…

私が心配性なだけなのでしょうか…

子供達が おじさんや おばさん年齢になっても
心配するのは 親じゃないかな?って私は思いますが
甘すぎるのでしょうか…

日が経つ事に
主人に対して 何で?って 怒りみたいな気持ちに
なります。

あの第一声は 2度と聞きたくない。
何の 言い訳にもならない。

【あの言葉は 一生忘れないよ】と伝えたい。