普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

主人の本音の言葉

義父母が 主に義母が 私について不満が沢山あるようです。

それを 時々 主人に言います。

主人も滅多に 隣宅の親の所へは行きませんが
最近では その不満の用事だけです。

その不満内容を 私は聞きますが
そうすれば 私からの嘆き言葉を主人に放ちます。

結局は、私が変わらない限り
平行線だと思いますし、 そのままで構いません。
義母も 変わる事はないと思います。

主人と そんな話をする機会が 時々あるのです。

言葉は悪いですが、 私は 何もケンカを売りません。
向こうが いつも主人に言う形です。

昨年は、長男に 私への不満を話しました。

昨夜も 少し 義父母の話を主人と話していると
【一方通行だもん】と言いました。

軽く言ったんだと思いますが
私には深い言葉と感じてしまった。

義母→主人に私への不満
私→主人に嘆き 怒り

間挟みが嫌!って事なんでしょうね。
当たり前です。


結婚生活を続けるって
難しいなと 心から思いました。
この歳で…