普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

雨が降ってきました

晴れるのが来週中旬になりそうで
気持ちが下がってしまいそうです。

日曜日は、長男家族の地鎮祭です。
私は、地鎮祭に参加するのは初めてです。
雨が降っていませんように。


昨日、また義母が主人に 私への文句を言いました。
隣宅に呼び出されて 主人の身体の事を聞かれたようですが メインの話は、私への不満だと 思います。

自己中な義母なので 不満の我慢が出来ません。


不満の内容は、 私が 私の孫を連れて 義父母宅に行かないのに 私の実家へは行く!のが今回の不満です。

これには 私の実父の妹、先日 突然 来た あの叔母さんが チクリました。

元気な義父母なので
きっと 私の事ばかり考えているようです。
執着し過ぎて気持ち悪いです。

こんなに仲の悪い嫁姑が
隣に住まいを構えているのが やはり おかしいです。


とりあえず 文句の矛先が私であって
家を建てる長男ではなくて ホッとしています。
私は、自分の事より 子供の事が1番です。

それが親だと思います。