普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

また 見つけられる!

実父が最近、食欲が少し落ち ゲップが出る、
便秘症なのに 軟便が出る という症状を
実母から聞いてました。

便秘症、認知症、また別の症状での漢方薬を服用していて 3ヶ月に1度は 実父を連れての通院になります。
(1ヶ月ずつ 薬は、実母のみで処方してもらっています)

来週に実父を連れての診察を 予定していたようですが
早めに 連れて行きたいと 連絡を受けていたので
実母は、「タクシーで行くから」とは聞いていましたが、 足が弱って 頭も弱っている実父を支えたりと
実母が大変なので
送迎を私が行くよと 伝えました。

近くの個人病院です。

その日、 こんな時なので 昼前に両親を迎えに行きました。
両親を乗せ 数メートル走ると
例の叔母さんが 親戚の畑で 柑橘果物を取っています。

私の実家は、3男から5男まで 家が並んでいて
(生きているのは 父だけ)
その 3男の畑に その叔母さんが出入りしているのです。

出入りしながら 誰かの家に寄ってみたり…

私が両親を迎えに行った時は いなかったのに
両親を乗せて出発する間 数分に到着したようです。

チクリ叔母さんなので
私が実家に来てる事、また 親を乗せて出掛けた事は
畑にいながら 確実に見えています。


運が悪いんですよね、また 見られました。
そして いつか 隣の義父母宅に来ると
その事を ベラベラと話します。
そして 義母は、すねるんですよね。
すねて 怒るんですよね。

私が 両親の為に動く事、実家に行く事、
何が悪いんですか?と 思います。

あの チクリ叔母さん、嫌い!