普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

心から喜べない自分

今日は、朝から長男と 上の孫が来ました。
娘が1人暮らしになってからの土曜 日曜の朝は、
寝たいだけ寝ていれる私ですが 朝寝坊は ほどほどに。

長男達が来た時には起きていましたが
私は まだパジャマ姿で 洗濯途中!って感じでした。

洗濯を干しに2階へ行く時に 孫も付いてきます。
干している間でも 孫が適当に遊んでくれているので
助かりました。

孫は、ストライダーという ペダルの付いてない自転車と
ヘルメットを買ってもらったようで
我が家の外でも それに乗ったりしてました。

私も見に来てと 孫が言ったので
少ししてから外へ出ましたが、何となく気が重いのです。
隣の人達が出て来ても変な気分、
そして 出て来なくても 変な気分、
結局 どちらにしても変な気分です。

次男や主人も外に出たりしていましたが
やはり 何となく気が重い。
主人は、あまり 孫バカではありません。

義父は、農作業で動いていない感じでした。
そうなると 義母は家の中で また (私だけ入れてくれない)とか (私だけ コケにしてる)とか、
思っているだろうなぁーって 思うと
とても嫌な気持ちになります。

思っているだろうなぁーと 勝手に私が想像してるだけではありますが、
実際 過去に その言葉を放ったわけです。

長男と孫は、お昼ご飯を食べて
今度は、お嫁さんのご実家へ向かいました。
屋敷内に道路があるので そこで思う存分に ストライダーに乗る事が出来ます。

孫は、私に
「公園行く?」 「幼稚園 行く?」と
やはり 連れて行ってあげた事があるので
遊びに行きたいようです。

思いっきり遊ばせてあげたいなっ
行きたい! 連れてって!と言ってくれる時には
連れて行ってあげたいな…って思います。