普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

GWまでは通院ナシ

今日は、眼科へ行きました。
ドライアイで通院し、4月上旬に通院予定でしたが
目薬が残っていた事と コロナの様子もあって
行くのを渋ってました。

眼科は、混んでるし 中待合で かなりギューギューで
待つので 出来れば行きたくない気分でした。

でも GW前には行かないといけないし、
これ以上 コロナが広まったら
外出出来なくなってしまいます。

11時半に病院に着きました。
まだ車が沢山 停まっています。
受付の方に 「目薬だけお願いします」と言うと
『診察室には入ってもらいますねー』と言いました。

番号の紙をもらい 私は、65番。
名前を呼ばれ 中待合で座る事となりました。
やはり その椅子には 人が沢山座っていますが
皆さん 思う事は同じですよね。
空いている場所に座りました。

きっと 私より前に座っている方達が呼ばれて終わらないと 私の番にはならないなぁ…長いなぁ…
さっきまでの待合室で待っていたいなぁ…

すると 私の名前と番号を呼びました。
ドクターに両目を診てもらい 目薬を6本出してもらいました。
次回は、5月か 6月くらいとなりました。

今回は、検査もなく
待つ時間も短く 病院代も安く 済みました!

会計を待っていると
私より若い番号の方が 呼ばれていました。
今回は、私は目薬だけだったので 合間で診察に入れてもらえたと思います。
定期的な検査は必要な事ですが 問題さえなければ
毎月 検査をする必要がないと 私は思います。

こんな時ですから 余計に そう思います。

気がかりな眼科通院が終わり ホッとしています。

帰りにスーパーに寄りました。
入り口には 張り紙がありました。
【なるべく お一人様での買い物】の内容でした。
この問題は、なかなか難しいなと思います。

誰かに連れて行ってもらえないと行けない方や
家族が多い方の まとめ買いは、量が多いので
2人いれば 助かりますし。

私も なるべく3日くらいを目安にしていますが
週末になると 何かが足りなくなったりします。
でも それを何とかなるように したいと思います。

やはり 多めの買い物は、支払額も量も多いです。


昨日は、我が県は 感染者が1人でした。
どの都道府県でも 感染者数が減って ゼロになる日が
1日も早くきてほしいと願います。