普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

病院通い、続く

2日前、美容院に行って帰ると
右目がゴロゴロしていたので これは注意信号!と
コンタクトを出しました。

昨日もゴロゴロ感があったけど、
メガネが苦手なので コンタクトを入れ
実母と買い物へ行きました。

買い物から帰り やはり違和感があるので
コンタクトを出しました。

今朝は、目ヤニは出ませんでしたが、少し痛みと自然に涙が出るので 眼科へ向かいました。

眼科…混んでいるんですよねぇ

朝イチでは行けないので 中途半端な時間に
行きましたが やはり混んでいて もっとお昼ギリギリ時間で良かったなぁと思いました。

診察の前に 眼圧や視力検査、老眼の検査で本読みもあります。
コンタクトを入れてないので 本読みの小さい文字は
読めますが 近眼は 進んだと感じます。

診察では、目に傷や ものもらいは 今のところ無いようでした。
涙の検査もして もう1度診察。

涙の量が少ないとドクターが言いました。
点眼薬を2週間やって 再診察ですが、
今より 悪くなるようだったら その時に再診察です。

検査をしたので 眼科代が約3000円、目薬2本 約500円、トータル 3500円も使ってしまった…

家に戻り 点眼しましたが、
まだ効き目を感じず メガネをしたり 外したりで
目が疲れてます。

婦人科、花粉症、眼科と 病院ばかり行ってる!って
思うと 気持ちが下がるので
仕方ないなと思うだけ。

でも 今は 身体の怠さが無いので
眼科で待つ時間も 家で過ごすのも 苦痛に感じていない
事が有難いです。

1日ずつ 目の違和感や痛みがなくなればいいなと
思います。
スマホやテレビの時間も 前より多くなったので
原因のひとつだと思います。