普通で幸せ♡…なはず

只今、更年期真っ最中です。

ほっこり! 3つ子ちゃん

今日は婦人科へ行きました。

これで やっとホルモン剤2種と 眠剤を 同じ日に
処方してもらえます。

昨年、漢方薬からホルモン剤に変えましたが
診察が頻繁になり(それは それで必要な事)、
また 効き目の変化もあったり
バッチから 飲む薬に変えたのが 昨年12月。
眠剤を処方してもらう時との ズレがあって
やっと 少し落ち着いた気がするので 調整して通院。

変わりなければ 1ヶ月後の通院予定です。


婦人科は混んでました。
地元の小さな産婦人科です。
チビッコから中高年まで 今日は患者さんが
いつもより多いです。
昔は、出産まで行っていましたが 今は、出産前になると
総合病院になるようです。

待合室で座わっていると 診察を終えた方が出て来ました。
パパが赤ちゃんを抱っこ、ママも赤ちゃんを抱っこ!
生後1ヶ月くらいに感じました。
(うわぁー、双子ちゃん 可愛いー!)
パパとママが 私の前の椅子に腰掛けると
看護師さんが 赤ちゃんを抱っこして… えっーー!!

そーなんです、
3つ子ちゃんでした!

看護師さんに抱っこされた赤ちゃんは、ママの左側の手の中へ。 ママの右側の手の中にも 赤ちゃんは居ます。

私は後ろから 赤ちゃん3人を ずーっと見てました。
青、桃色、クリーム色と 3人違った色のカバーオールを
着ています。
(男の子が2人かな?女の子が2人かなぁ?)と
思ったり。

パパは、赤ちゃん1人を抱っこしたまま 車へ乗せに行きました。
乗車完了すると また1人を連れに来て…の繰り返しをしていました。

検診かなぁ、予防接種かなぁ
パパは育休してるのかなぁ、してるだろうねぇ
なんて 思う私です。

3つ子ちゃんの赤ちゃんを見れるのは 初めてです。
とても幸せで ほっこりした気持ちになりました。
赤ちゃんは、天使ですね。

きっと 私以外の患者さんも ずっと見ていたと思います。

今日は、3つ子ちゃんのおかげで
とっても幸せな日でした。

パパやママは、大変な毎日だと思いますが
頑張って! 幸せな時間をありがとう…と
心で思う日でした。